『クラブハリエ ジュブリルタン』

e0155609_81313100.jpg

クラブハリエの新しいお店、こちらはパンがメインのお店です。
外国のホテルのようなステキな建物でした。

ご一緒してくださったのは、カメラ仲間のこの方
e0155609_759753.jpg

ランチは、近江牛を使ったお料理。
どちらもとっても美味で、お代り自由のパンも、ふわふわでとっても美味しかったです。

e0155609_894394.jpg

玄関に止まっているこの車が可愛いのです!
e0155609_8112336.jpg

そして、1階のパンのお店では、美味しそうなパンをいろいろお買い上げ^^

でもやっぱりクラブハリエの焼き立てバームクーヘンも買いたいという事で、
帰りに、近江八幡のクラブハリエへ行くことに。

その前に、寄ったステキな自家焙煎珈琲と北欧アンティークのお店『coffee atta 珈琲オッタ』
e0155609_8361744.jpg

住宅街の中にあるので見落としそうですが、中はとってもステキでした。
コーヒーもケーキも美味しくて、落ち着いた雰囲気。
店主さんもステキな方でした。撮影許可いただいております^^
e0155609_8493536.jpg


さてさて、近江八幡のクラブハリエ。
e0155609_8482561.jpg

恐ろしいほどの観光客で、平日なのに焼き立てバームクーヘンを買うのに
待ちました^^;
お陰さまで、バームクーヘンを焼いているところや、お砂糖をぬったり、切ったり
をゆっくり見学させていただきました^^
日牟禮神社の紅葉もとってもキレイでした。

帰りは渋滞に巻き込まれ、慌てましたが無事に到着^^
nanamiさん、ご一緒してくださってありがとうございました*^^*
[PR]
by mint3255 | 2010-11-27 09:09 | おでかけ(滋賀) | Comments(8)
Commented by しゅえっと at 2010-11-27 21:50 x
食欲の秋ツアーですね♪
パンにケーキにバームクーヘン、素敵なお店ばかりですね。
Commented by mint3255 at 2010-11-28 07:32
ほんとに秋ツアーは食欲と紅葉がメインになりますね♪
どのお店も初めてでしたが、また滋賀にステキなお店ができて、
とても嬉しいです。
落ち着いた雰囲気のカフェには、また、何度も行ってみたくなりました^^
でも、ちょっと遠いんですよね^^;
Commented by ecru-murmure at 2010-11-28 22:02
クラブハリエ ジュブリルタン、白い建物がとっても素敵な
お店ですね。
お天気がいい日には、デッキで琵琶湖を眺めながらお食事
できたら最高!
お代り自由のパンも嬉しいですね♪
滋賀には素敵なお店がいっぱいでうらやましいです^^
Commented by mint3255 at 2010-11-29 12:18
ecruさん

今年できたお店です。ステキでした!
夏はテラスが気持ち良さそうですよ~
お代わり自由のパンですが、パンでおなかを満たしすぎると
メインディッシュが食べられなくなるので、要注意です^^
最近、やっと滋賀にもいろいろできて来て嬉しいです*^^*
Commented by George at 2010-11-29 21:42 x
わ~、なんてステキなお店たちなのでしょう☆
たねや系列は、和も洋も魅力的なお店ばかりですね!
オッタさんも素敵!「何度も行ってみたく・・・」とコメントにあるので、
今度は私も連れて行ってください♪♪
ぜひぜひ年明けあたりに、よろしくお願いします!
Commented by mint3255 at 2010-11-29 22:44
Georgeさん

ステキでしょ~!!
たねやさんさすがです。頑張っておられますわ。
洋菓子のほうは、息子さんが頑張られたらしいです。
オッタさんも、ホントにいい感じのお店で、Georgeさんもきっと
気に入ると思いますよ^^
行きましょうね~♪
Commented by bluefish-photo at 2010-11-30 14:41
コーヒーと北欧アンティークのお店、ステキですね♪
北欧のプレートで頂くコーヒーやケーキは、
ちょっと贅沢な気分にさせてくれますね。
私もGeorgeさんに便乗させてもらって、ご一緒させて
下さいね♪
Commented by mint3255 at 2010-11-30 19:58
kyokoさん

滋賀でこんな素敵な北欧のカフェに出会えるとは
思わなかったんですよ。
ホント贅沢です~
是非是非いらしてくださいませね♪


<< 紅葉狩り♪ 『 クリスマスコラージュブック 』 >>