『 クリスマスコラージュブック 』

e0155609_17185743.jpg

来月のクリスマスに飾る、ステキなbookができました。

これ、実は古い単行本をリメイクして作りました。
古本、book ・・・に持って行かなくて良かった~笑
こうやって、捨てそうになったものが新しいかたちになると、とっても嬉しくなります♪
e0155609_17184755.jpg

こんな素敵な作品を教えてくださった先生は、すごく綺麗でやさしくてステキな方でした。
e0155609_1718343.jpg

教えてくださった先生、ご一緒してくださった皆さんありがとうございました!
[PR]
by mint3255 | 2010-11-19 17:40 | 習い事 | Comments(10)
Commented by allure1220 at 2010-11-19 18:54
わぁ素敵!
クリスマスが楽しみですね
世の中断捨離ブームですが、捨てる前にリユース!もいいものですね
Commented by mint3255 at 2010-11-19 21:17
allureさん

ステキでしょ~お気に入りです♪
今年のクリスマスは、ペーパークラフトのクリスマスバージョンが増えました。
断捨離もブームですが、何を残すかの仕分けが難しいですよね。
私、モノもちがいいので、裏の倉庫がいっぱいです^^
Commented by しゅえっと at 2010-11-19 22:05 x
サンタさんの表情がいいですね。
緑の紙の模様がとっても素敵。
単行本の外側を利用してつくるのですか?
実物を見てみたいです♪
Commented by mint3255 at 2010-11-20 08:00
しゅえっとさん

クリスマスのペーパーはどれも可愛いものばかりです。
サンタさんがいるだけで、暖かい感じになりますね。
単行本まるごと使ってるんですよ~
なかなか力仕事でした。
また、お会いできる時、見てくださいね。
Commented by patapatamaman at 2010-11-20 12:26
わぁ~良いですね^^
本はなかなか処分出来ませんから
こんなにステキに蘇るのは嬉しいですね!
仕分けもすすみますね~♪
Commented by mint3255 at 2010-11-20 21:15
ぱたぽんさん

ありがとうございます!
そうなんですよね。なかなか処分できないものが生かせるのって、楽しい!!
作品見るたびに、思い出の本の事も思い出せて、とっても満足
のいく作品になりました♪
こんな風にリメイクできたら、仕分けも心が痛みませんね*^^*
Commented by George at 2010-11-21 20:47 x
古い単行本がこんな素敵に生まれ変わるなんて、すごいですね!
切ったり貼ったりのコラージュは楽しそうですね~。
こんなクリスマスグッズが手元にあったら、気分は一気に
クリスマスモードですね☆
Commented by ecru-murmure at 2010-11-21 23:19
わぁ~素敵ですね~♪
本をくり抜くのって結構大変でしょ?
私もコラージュに興味があって、一度行ったことがあるのですが、
この先生はとってもセンスがいいですね。私好みです^^
また見せてくださいね~^^/
Commented by mint3255 at 2010-11-22 20:51
Georgeさん

コラージュとっても楽しいです!
しかも先生のセンスがいいので、とても勉強になります。
クリスマスには本を開いて、終わったら、本棚に戻してって
いうところも、気に入っています^^
Commented by mint3255 at 2010-11-22 20:56
ecruさん

ありがとうございます!
本くりぬくのに、一番時間かけました^^
コラージュいいですよね~
中澤先生はとってもセンスいいし、教え方もすごく上手です。
いろんな先生がいますが、トップクラスだと思います。



<< 『クラブハリエ ジュブリルタン』 おそうじ日和♪ >>