『 あみあみ~ストール 』

編み物が恋しい季節になってきましたね。
e0155609_1752795.jpg

2月に昔の毛糸で編み始めたストール、かごに入ったままになっていました。
秋の夜長は、あみあみが楽しい~♪
最初の編み図から、ちょっとオリジナルになってきてます^^;
出来上がりはどんな感じになるのか、私にもわからなくなってきました~笑
[PR]
by mint3255 | 2010-11-04 18:03 | ハンドメイド | Comments(8)
Commented by しゅえっと at 2010-11-05 09:36 x
いつもアクティブな体育会系mintさん、
でも、手仕事もささっとこなされて、すごいですねぇ。
図案が変化していくのも、手作りならでは。
寒くなる頃には完成ですかね♪ 拝見できるのを楽しみにしています。
Commented by mint3255 at 2010-11-05 13:58
しゅえっとさん

最近は、なかなか編み物に集中できなくて…
いろいろやりたいことがいっぱいで、秋はお出掛けも楽しいですものね♪
『おこた』を出すころには、落ち着いてあみあみできるかしら~^^
お見せできる作品になるよう頑張ります~
Commented by ecru-murmure at 2010-11-05 21:52
ほんと色々されるんですね~
私は、もう20年位編物していないかなぁ・・・^^;
完成したらアップして下さいね^^
可愛いメジャーカバーもお手製?
Commented by mint3255 at 2010-11-05 23:12
ecruさん

編み物は、TV見ながらできるし、編み針1本で出来るので
散らからないから好き^^
でも最近は、夜すぐ眠くなるので進まないんですよ~
今年中には完成させたいですぅ
メジャーはリメイクしました。可愛いでしょ^^v
Commented by michi at 2010-11-10 16:45 x
ご無沙汰してます!
オリジナルのストール完成したらまた見せてくださいね。
楽しみにしてまぁす♪
Commented by mint3255 at 2010-11-11 09:25
michiさん

お久しぶりです!
ストールなかなか進んでないの~^^;
黙々と編むためには、ニットカフェに行かなきゃダメね。
最近、他のレッスンと重なってしまって…
また、お会いしたいのでランチ行きましょう!
Commented by bluefish-photo at 2010-11-14 17:46
ステキな色合いの毛糸ですね♪
編み物には、苦~い経験があります。
学生の頃、編み始めたはいいけれど...続かなくてほったらかしていたら
母に『いつ出来るの?!』って、ずっといわれ続けています(笑)
手芸や裁縫が出来る人って、本当に尊敬します!!
Commented by mint3255 at 2010-11-15 21:02
kyokoさん

すごく前の毛糸なんですよ~^^
なんか、冬になると編み物したくなります。
小学校低学年からずっと冬は編み物…長い~*^^*


<< 嬉しい出来事♪~逆上がり 『湊町倶楽部』 >>