人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~秋月祭~

今度は、満月の夜の素敵なコンサートに、歩いて行って来ました♪
三千個の灯火も幻想的でした。
~秋月祭~_e0155609_105253.jpg

いそいで夕食を食べ、近所の石山寺で行われていた『秋月祭』へ
今年は、親子中国琵琶の競演がとてもとても素晴らしかったです。
中国琵琶は、弦がピアノ線で、遠くまでいい音が響くそうです。
画像の琵琶を弾いている可愛い女の子、小学5年生です。
3歳からお父さんに琵琶を教わったそうで、メチャメチャ上手でした!

一気に気温が下がり、寒いコンサートでしたが、すばらしい音色に心はとてもホットになった秋の夜でした~*^^*
by mint3255 | 2010-09-24 10:27 | おでかけ(滋賀) | Comments(6)
Commented by しゅえっと at 2010-09-25 08:21 x
夜空から満月、足元には灯火、とても幻想的な光景でしょうね。
中国琵琶の音色、どんな感じなんでしょう?
お月様のパワーを浴びながら音楽を聴くなんて、素敵な夜でしたね。
Commented by mint3255 at 2010-09-25 10:13
本当に素敵な夜でした^^
中国琵琶は、私も初めて聞きましたが、とても癒される音色でしたよ。
秋は、あちらこちらで素敵なイベントが開催されていて嬉しいです*^^*
Commented by George at 2010-09-25 15:07 x
JRのチラシにもこちらのイベントのことが載っていて、
たくさんの灯火が飾られたり、とっても良さそうなイベントだな~、
行ってみたいな~、でもちょっと遠いな~と思っていました。
お近くで羨ましいです! コンサート続きで芸術の秋ですね。
Commented by mint3255 at 2010-09-25 20:31
Georgeさん

まさに、芸術の秋、スポーツの秋、食欲の秋ですね~!
涼しくなって、ますますおでかけも楽しい季節になりましたね。
毎年行っていますが、このイベント、とってもステキですので、是非お越しくださいね~♪
Commented by olive3110 at 2010-09-28 13:22
琵琶を弾く少女の写真を、左右の満月と灯火の写真が
引き締めてとっても素敵、幻想的ですね~♪
涼しくなって、いろんな行事に行く意欲がわいてきますね☆
Commented by mint3255 at 2010-09-29 06:57
oliveさん

ありがとうございます!夜の撮影は難しかったです。
秋らしくなってきて、いろんなイベントがホントに楽しみです。
先日はありがとうございました。また、ご一緒してくださいね♪


<< スポーツの秋~♪ ガーデンコンサート♪ >>