ガーデンコンサート♪

日差しはまだまだ強いですが、朝晩涼しくなって来ましたね。
連休中は、仕事、同窓会、ガーデンコンサート、敬老の日パーティーと超忙しくしておりました。

日曜日に行った「ガーデンミュージアム比叡」でのコンサートは、「コテュス」という可愛いお嬢さん達の演奏にとても癒されて来ました060.gif
e0155609_23374949.jpg


短い時間の中でも、内容の濃い演奏をしてくださって、「少年時代」や「愛のあいさつ」は私のお気に入りの曲で、聞き入りました^^
お花に囲まれたガーデンでの演奏は、ホントにいつもとても贅沢な時間で、毎年楽しみにしています。

e0155609_121329.jpg

写真の右から2番目の方、箱のようなものをたたいていらっしゃいますよね。
これは、カホンという楽器で、ドラムの代わりになる打楽器。
楽器の上に座って素手で箱をたたくと、とても味のある音がするんです。
裏表たたけるそうですよ。いろんな楽器があるんですね^^



色とりどりの薔薇やお花もたくさん咲いていました。
e0155609_13132236.jpg

e0155609_136379.jpg


コンサートが終わってからも、まだまだ沢山の観光客の方が来られていました。


もちろんロテルド比叡にも寄って、お庭をお散歩。
この日も、結婚式をしていて、余興をする人がぬいぐるみを被って待っていました^^
今から結婚するんだったら、ここでしたいな~笑
ロテルド比叡のガーデン結婚式、ステキ過ぎます!
e0155609_13313324.jpg



のどが渇いたので、料金所出て京都方面に進むとある、アジアン風カフェ「芽亜里」に寄りました。

e0155609_13244985.jpg

揚げバナナとバニラアイスクリームのチョコレートソースがけ…って?
バナナを春巻きに巻いて、揚げてありました。あったかいバナナ初めて食べました^^

最後の画像は、ガーデンミュージアムの「木漏れ日の丘」でひっそりと咲いていた彼岸花。
オレンジの彼岸花、初めて見ました。とってもキレイで可愛いお花でした!!
e0155609_1354164.jpg

[PR]
by mint3255 | 2010-09-21 14:13 | おでかけ(滋賀) | Comments(6)
Commented by しゅえっと at 2010-09-21 16:41 x
比叡山はもう秋本番!秋のバラは小ぶりで可憐ですね。
滋賀にはおしゃれなカフェがあちこちにあるんですね。
最後の写真のヒガンバナ(リコリス)、我が家にもあって、
今まさに咲いてます~♪蕾がとっても美味しい感じなんですよねぇ。
Commented by mint3255 at 2010-09-21 20:14
しゅえっとさん

比叡山、涼しいかと思いきや、まだまだ暑かったんですよ。
秋のバラ、本当に可憐に咲いていました。
この日は、「芽亜里」空いていました。
確かドッグランもありますので、sora君と是非いらしてくださいね。
しゅえっとさん家、確か、ピンクの彼岸花もあるんじゃなかったですか?
いいですね~~~!!ホントに蕾が美味しい感じ~*^^*
Commented by ecru-murmure at 2010-09-22 00:12
ほんとうに滋賀はいいところなんですね。
自然もいっぱいあって、おしゃれなカフェがあって・・・
うらやましいです。
お花や緑に囲まれた中で、生の演奏を聞けるなんて
ほんとうに贅沢なひととき。
気持ちををリセットすることができますね。
リコリスも最近ではお庭に植えられるようになってきたようです。
オレンジ色は赤よりも優しい感じで、可愛いですね^^
Commented by mint3255 at 2010-09-22 21:13
ecruさん

ありがとうございます!
最近、素敵なカフェやお店が増えました。
ガーデンコンサートはホントにとっても素敵で癒されますよ~
生演奏っていいですよね。
フルートが素敵だったので、習いたくなりました!
リコリスのオレンジは、ホントにとっても可愛かったです^^
Commented by George at 2010-09-23 18:22 x
懐かしの比叡山!秋のガーデンミュージアムも、色とりどりの
お花が咲いてきれいですね~。生演奏も聴けるとは!!
ロテル・ド・比叡でのガーデンウェディング、素敵ですね。
お嬢様の結婚式にお薦めしてはいかがですか?(笑)
mintさんのブログにはステキなカフェがいっぱい出てきて、
どこも行ってみたくなってしまいます~。
Commented by mint3255 at 2010-09-24 17:08
Geogeさん

いきなり秋になりましたね~^^
この日はまだ少し暑かったのですが、さすがに山の上なので木陰は涼しかったです。
毎年、このコンサート楽しみなんですぅ!いいですよ~
娘の結婚式、こんな素敵なところで出来たらうれしいわぁ。
まずは、相手を探さないと。。。
また、芽亜里もお連れしますね*^^*


<< ~秋月祭~ お花~♪ >>