弘前にて~♪

弘前城です。

青森でねぶたを楽しんだ後、友人たちとまたまた飲み会♪
ホテルが弘前だったので、終電にあわてて乗りました~

弘前城のお隣で、柔力球の講習会をやっておられた先輩方にお会いして、その後、弘前城を見学。
あまりにも暑かったので、友人とランチをしたお蕎麦屋さんでしばし休憩。外はカンカン照りで、まったく動く気になれませんでした042.gif

観光館でお土産を買った後、駅に行くために、巡回バスを待っていると、夕方から始まる弘前ねぷたの準備が始まっていました。

80台以上のねぷたが道路にずら~っと並んでいて、それはそれは見事でした。

見とれていたのはいいのですが、どうもバスが渋滞に巻き込まれていて進んでいません。
運転手さんに聞いて見たら、「たぶん~大丈夫だよ~」って東北弁で言ってくれました^^
バスに乗っていたお客さんたちが皆さん心配してくれて、「タクシーに乗ったほうがいいよ~、次で降りたら、タクシーの会社があるから」と教えてくれて、タクシーに飛び乗りました005.gif

特急に乗れてホッとして買ったお弁当です。

美味~~~でした!

八戸で東北新幹線に乗り換え、しばし友人と楽しくおしゃべり。あっという間に東京に着きました。
友人とはここでお別れ。私は東海道新幹線に乗るため、10分程しか無く、走りました^^

今年の私の夏休みは、結婚してからはじめて1週間も家を空けました。(3回の出産での入院以外)
家族に感謝です。
家の中のことはチョッピリ心配でしたが、娘が頑張ってくれていたようで、主人も美味しいご飯を食べさせてもらったようです。

東京でお世話になったMちゃん、東北に一緒に行ってくれたYちゃん、青森のKちゃん、N先生、A先生、みんなありがとう!!ホントにいい夏休みになりました。

さあ、リフレッシュさせてもらったので、また、仕事、家事、がんばりま~す!!

☆☆☆☆ おしらせ ☆☆☆☆

爽やかな汗かきませんか!

ステップ体操クラブ 夏の大人コース募集中!
            (入会金なし 1回 1000円)
by mint3255 | 2010-08-13 13:43 | おでかけ | Comments(4)
Commented by George at 2010-08-14 16:30 x
一週間の充実した夏休みを過ごされてよかったですね!
家を離れて楽しい時間を過ごすと、帰ってからまた家事とか
仕事とか頑張ろう~って気になれますよね。私も一緒です♪
やっぱりたまにはリフレッシュが必要!
それにしても今回の旅の移動距離、すごいですね。
Commented by mint3255 at 2010-08-14 22:19
Georgeさん

ありがとうございます!
ホントに楽しい夏休みでした。年々、バージョンアップしてます\(^^)/
今回は、日本の半分移動した?お友達と一緒だと、長い距離も楽しいですね^^
リフレッシュできたので、旅の疲れなど何もなかったです。ただ、ずっと飲み会だったので、太りました^^;
断食しなきゃ*^^*
Commented by bluefish-photo at 2010-08-15 14:25
有意義な1週間のお休み、見てるこちらまで一緒に旅行へお供した
気分になれました。mintさんと旅行へ行ったら、パワーと元気を
たくさんもらえそうですね。
関西も暑いけど、東北の方も暑さは変わらないみたいですね。
まさに異常気象...これだけ暑いのに、たくさんまわられてて
さすがmintさん!!
たくさん飲んでおしゃべりして、美味しいモノを食べて...
これが元気の秘訣かな?!
Commented by mint3255 at 2010-08-15 21:52
kyokoさん

あっという間の1週間でした。
一緒に旅行した気分になれましたか?よかった~^^
今回の旅、やはり日中は暑すぎて…私、室内競技なので、暑いの苦手なの^^;
でも、ほんとに日本は、どこに行っても美味しいものが食べられるからいいですよね。
お友達にも恵まれて、いい夏休みでした。
楽しいことするために、また、一生懸命働いて、身体も鍛えておかなくちゃね~*^^*

<< 甲子園~感動をありがとう! 青森~ねぶた♪ >>