梅ジュース


e0155609_20153238.jpg

今日は暑かったですね~058.gif
そんな暑いときにはコレです!
朝から家事をしながら、冷凍していた梅で、1日でできる梅ジュース作りました。

家事の合間に、出来た梅ジュースを水割りで飲むと、とっても爽やか~~~!
夕食の時は、焼酎割りにしました。梅酒になりますよ。
簡単で美味しくて身体にいいんですぅ~スゴイ~*^^*
[PR]
by mint3255 | 2010-06-17 20:33 | ハンドメイド | Comments(10)
Commented by mycantik_colors at 2010-06-17 20:48
こんばんは♪
mycantikです!
美味しそう~☆
ちょうど梅酒につけた梅をかじっていたところ(苦笑)だったので
グッドタイミングな記事にコメントしました^^
一日で出来るってところがいいですね!
これからの季節にもってこいだわ^^
Commented by mint3255 at 2010-06-17 22:19
mycantikさん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます。
梅酒につけた梅かじってたんですか^^?私も好きです~
その梅を煮て、柔らかくして顔に塗ると、ツルツルになるそうですよ!
Commented by しゅえっと at 2010-06-18 09:18 x
梅ジュース、美味しそう♪
学生時代に母が梅ゼリーをつくってくれて学校帰りに食べてました。
あー、久しぶりに食べたくなっちゃいました。
梅酒、梅シロップ・・・まだ一度も作ったことないのですが、
これなら少量からでもOKですね。やってみよぉかなぁ~^^
Commented by mint3255 at 2010-06-18 17:50
しゅえっとさん

美味しいですよ~♪
これで梅ゼリーもできますし、是非、おススメです!
もう青梅は売ってないと思いますが、黄色い梅でもできるらしいです。
Commented by George at 2010-06-19 14:18 x
一日で出来てしまう梅シロップがあるなんて知らずに、
我が家では保存瓶の中で、ただいま梅シロップ熟成中です!
もうしばらく「おあずけ」状態ですが、美味しく出来上がっているか
楽しみに瓶を眺めてます。
Commented by mint3255 at 2010-06-19 19:40
Georgeさん

しっかり熟成された梅シロップは、きっと格別のお味だと思いますよ!
私もこの方法を知る前は、じっくり熟成させていました。
買ってきた梅を入れるビンが足りないときは、この方法がとてもいいんです。
お試しあれ!
Commented by bluefish-photo at 2010-06-20 18:27
梅ジュースより、梅酒派の私(笑)
母が作る梅酒を片っ端から飲んでいます^_^;
今年は、ブルーベリー酒をつけてもらいました。
綺麗な紫色の液体が、3ヶ月後には楽しめそうです♪
Commented by mint3255 at 2010-06-21 22:40
kyokoさん

ブルーベリー酒いいですね~!
目にいいからと、いつも飲み会で注文する友人がいます^^
うちの今年の梅酒は、ウィスキーで作りましたよ。
これもまた美味しいです!
Commented by lentement-sari at 2010-06-23 00:58
こんばんは♪
冷凍していた梅?!ですか?・・・
そっか、梅も冷凍できるのですね^^
飲めない私は冷凍の梅に興味を持ってしまいました~(笑)
Commented by mint3255 at 2010-06-23 21:00
こんばんは~♪
梅が冷凍できると、忙しい時でも、青梅さえ買って冷凍して
おけば、時間のある時にいつでも作れるからいいですよ!


<< アルバムできました! 梅雨入りしました! >>