iPod nano

長男が先月の誕生日にプレゼントしてくれました。
すぐれものです。
e0155609_148142.jpg

これ1台で音楽が聴けるのはもちろんですが、ビデオも撮れるし、ラジオも聞ける。
そして、歩数計までもついていて、もう天才~

長男が、「便利になってるから使いこなしてね」って言ったけど、今のところ、まだ、音楽聴いてるだけ・・・  でも、車でも聞けるので、とても重宝しています!

e0155609_159329.jpg


子供達は、まえからiPodを持っていて、リビングによく置きっぱなしにしていたので、BOSEのスピーカーを買って、家にいるときには、これでどの子かのiPodで音楽を聴いて過ごしていました。
でも最近は、娘も車に乗せるようになって、次男も常に持ち歩くようになったので使えませんでした。長男のお陰で、今は毎日、いい音色の音楽を聴きながら家事をしています。
それに、体育館で仕事の時に音楽をかけるとき、このスピーカーはどんなに音を大きくしても、音が割れないのがすごいです。
音って大切ですね、いい音を聞くことで、とても癒されるし、教室の生徒さんも乗りがいいです*^^*

ネットで名前も入れてくれたんです。ほんとにありがとう!
e0155609_14454860.jpg


そう言えば、バスルームにも便利なものがありました。
e0155609_14273971.jpg

これ、いつも次男がiPodを入れて、バスルームに持って入っている、防水のスピーカー。
これで、バスルームで大声で歌っているんです。わたしもやってみよ~*^^*
[PR]
by mint3255 | 2010-06-09 15:32 | 日々 | Comments(6)
Commented by しゅえっと at 2010-06-09 21:57 x
素敵なプレゼントですね!
iPod、全くついていけなくて・・・まだMD止まりです(恥)
音楽を持ち歩くことがないのですが、
ビデオが撮れるっていいですね。
そのうち、カメラもつくのかな?
Commented by mint3255 at 2010-06-09 22:58
しゅえっとさん

ありがとうございます!
私もついていけてませんが、貰ったからには使いこなさなければ
と思っています。
こんなにちっちゃい物なのに、スゴイ~って驚くばかりです。
きっと、もうすぐカメラもつきそうですね。
Commented by olive3110 at 2010-06-11 22:25
iPod本当に優れものですね~。
mintさんのお宅に伺った時に拝見して
興味津々でした。BOSEのスピーカーも!
ブログで商品のリンクしてもらったので、よくわかりました。
新しい良いものが次々出てきますね。

名前入りの誕生日プレゼント、本当に優しい息子さんですね☆

Commented by mint3255 at 2010-06-12 11:37
oliveさん

こんにちは!
車の中でもスピーカーにつなげられるので、CDもMDもカセットもいらなくなって、車の中がスッキリしました。

長男からのプレゼントで、また、新しいものにチャレンジできてよかったです*^^*
Commented by bluefish-photo at 2010-06-20 18:18
iPadやiPodなど...apple社のオシャレなデザインには
目を奪われますね。
最近では、携帯の機種変をしたときに、iPhoneにすれば
よかったかなぁ~と、ちょっぴり後悔です。
ウチにミニコンポがあるけど、iPodがあれは、ラジオも
音楽も聴けるから、コンパクトでいいですね。
う~ん欲しいです(笑)
Commented by mint3255 at 2010-06-21 22:49
kyokoさん

apple社はどこまで進化するんでしょうね~
今日、TVでIpad使ってマジックやってる人がいました。
メチャおもしろかったです。

kyokoさんだったら、通勤中も使えるしいいと思いますよ!
是非!!


<< 梅雨入りしました! 甘夏のマーマレード >>