滋賀ツアー♪

昨日は、カメラ女子達が滋賀に遊びに来てくれました~♪
とってもいいお天気になり、まずは、ランチ。
ロテルド比叡』へ行きました。
e0155609_2249485.jpg

とても手が込んでいて、目にも美味しいお料理が並びました!
メニューは、名前があまりにも長すぎて、おぼえられましぇ~ん^^;
e0155609_07328.jpg

テラスでは、ステキなカップルが琵琶湖を眺めながら、愛の語らいを~笑
この日も結婚式があったようです。

ランチの後は、『ガーデンミュージアム比叡』です。
e0155609_22585976.jpg

先日しゅえっとさんと来たときよりも、お花が大きくなっていました。
赤いハートのお花がとっても可愛い。タイツリソウというそうです。
しゅえっとさんが教えてくれました~さすがしゅえっとさん!
宇宙船のようなのは、展望台です。琵琶湖がとってもキレイに見えました。

さて、最後は湖岸にある『天使のカフェ』でお茶しました。
e0155609_23291845.jpg

日曜だったので混んでいましたが、少し待って何とか7人で琵琶湖を眺めながらお茶することが出来ました。
オシャベリに夢中になっていたら、楽しすぎて、あっという間に夕方になっていました。
湖岸でワイワイと記念撮影~
カフェのお客さんたちが何の集まりかと、みんな見ていました・・・^m^

カメラ女子の皆さん、お疲れ様でした~また、遊びに来てくださいね*^^*
[PR]
by mint3255 | 2010-05-17 23:56 | おでかけ(滋賀) | Comments(14)
Commented by しゅえっと at 2010-05-18 10:00 x
滋賀ツアーのナビゲーター&ドライバー、大変お世話になりました^^
前日まで肌寒かったのが嘘のような快晴&初夏の陽気♪
とっても楽しく、笑いに笑った一日、頬が疲れました^^;
次は琵琶湖を北上・・・でしょうか?楽しみにしています♪
Commented by mint3255 at 2010-05-18 12:38
先日はお疲れさまでした!楽しかったですね~
いいお天気でホントよかったです。
このメンバーだと、ためらい無くカメラでパシャパシャ出来るので、いいですよね
私も笑いすぎて、シワが増えました^^
次回は、どちらのコースにしましょうか。
また、滋賀の素敵なところご案内しますね*^^*
Commented by George at 2010-05-18 22:24 x
mintさん、滋賀をご案内いただき、どうもありがとうございました!
とっても気持ちのよい自然に囲まれた中で一日みんなと楽しく過ごし、
心も体もすごくリフレッシュできました。
mintさんの運転、さすが地元ということで山道もスイスイ、渋滞車線も
避けてどんどん進んでかっこよかったです!
アップしているお写真、花形のようで可愛いですね。
佐川美術館、ミホミュージアム、川端、長浜などなど、滋賀で
行ったみたいところがまだまだたくさんあるので、
またよろしくお願いします~☆
Commented by mycantik_colors at 2010-05-18 22:47
先日の滋賀ツアー、とっても楽しかったです☆
これもmintさん、nanamiさんのご案内のお陰^^
感謝です!!
本当にありがとうございました♪
神戸から滋賀もおしゃべりしていたらあっという間。
これならいつでも遊びに行けます~^^
またの滋賀ツアー、楽しみにしていますね♪
Commented by mint3255 at 2010-05-19 08:49
Georgeさん

滋賀ツアーお疲れ様でした!
楽しんでいただけて、私もうれしいです。
地元の慣れた道、ついついスピード出してしまいました^^
写真は、今、Toritonカフェで習っている風景写真。
コンデジでしたが、たくさん撮ったので、いつもよりたくさんUPしました。
滋賀は日本列島のように長いので、行きたい所が離れていると、何回かに分けないと回れませんが、これからは、気軽に滋賀に来ていただいて、楽しんでくだされば嬉しいです。
是非、またお越しくださいね*^^*
Commented by mint3255 at 2010-05-19 08:55
mycantikさま

滋賀ツアーに参加してくださってありがとうございました!
写真つながりで、お知り合いになり、滋賀を楽しんでいただけてほんとに良かったです。
また、パンのほうでもご一緒にレッスン行けたら嬉しいです。
次回の滋賀ツアーもご参加くださいね*^^*
Commented by チェブ at 2010-05-20 17:47 x
みなさんの滋賀ツアーのブログもみてきましたあ。
カメラ女子ツアーならではの盛りだくさんツアー。
ほんと楽しそうです♪
今回行けなくて残念でしたがまたぜひ第2弾よろしくくお願い
いたします~(^^
Commented by mint3255 at 2010-05-20 21:06
チェブさん

滋賀初体験の方が多く、お花と風景をテーマにご案内しました~♪
チェブさんも是非、第二弾の滋賀ツアーはご参加くださいね。
夏のツアーはご一緒できるようですので、よろしくお願い致します!
Commented by Tearoom*花 at 2010-05-21 07:30 x
最近、観光スポット注目度№ワンの滋賀・・・
見所たくさん、盛りだくさんのツアー
参加出来なくて、残念でした。
次回の機会は、ぜひに~♪ガイドよろしくお願いいたします。
そうそう、また奈良にも来て下さいませね!
Commented by mint3255 at 2010-05-21 08:24
Tearoom*花さん

滋賀といえば琵琶湖ですが、ホントに最近は滋賀の他のところも
いろいろと注目されていますね。
海も山もあり、水が美味しくて、空気も美味しくてゴミゴミしてなくて、
ホントに滋賀いいですよ~^^
ぜひ~次回はお越しくださいね!
奈良もいいですよね~また行きたいと思っています。
Commented by MIKA at 2010-05-24 22:00 x
こうして、一日の流れを写真でまとめていただくと、なつかしく思い出されます。(まだ一週間しか経っていないのに・・・)
その節はお世話になりました。まだまだ滋賀県の魅力、いっぱいありそうですね。また是非伺いたいです。
次回は、mintさんお勧めのソフトクリームも食べてみた~い。
Commented by mint3255 at 2010-05-25 07:51
MIKAさん

おはようございます!
先日は、遠くからご苦労様でした。
楽しんでいただけてよかったです♪
私の大好きな滋賀。まだまだご紹介したいところがいっぱいです。
また、お越しくださいね~次回はソフトクリームもね*^^*
Commented by bluefish-photo at 2010-06-06 21:40
とてもステキな滋賀ツアーに参加できて光栄です♪
絶好の写真日和で...暑くて少しバテギミでした^_^;
なんとも情けないですねぇ~(笑)
湖畔のカフェも、とってもオシャレで...こんどは是非
カフェランチをしたいです。
本当にありがとうございました(*^▽^*)ェ
Commented by mint3255 at 2010-06-06 22:16
kyokoさん

滋賀ツアーご参加くださってありがとうございました!
ホントにこの日は暑かったですね。
今度はカフェランチですね。了解しました*^^*


<< Shall we shot!? ☆Happy Mother&... >>