人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンレッスン♪

パンレッスン♪_e0155609_15524649.jpg

2回目のレッスンへ行って来ました。
初めてお会いする方2人。
楽しい方たちで、レッスンも和やかに進みました。
アンパンとアンパンマンパンとロールパンと水ようかん。とっても美味しくできました。
パンレッスン♪_e0155609_166666.jpg

私の体操教室で、アンパンマンの手遊びやアンパンマン体操が子供たちに人気なので、
パンが上手になったら、子供たちにアンパンマンパンをプレゼントしたいな~
今回、わたしが焼いたアンパンマンパンは、焼きあがりがおっさんの顔になっていてあまりかわいくなかった^^;
もう少し研究して上手にならないといけませんね^^
パンの合間に教えていただいた水ようかんも、とっても簡単で美味しかったので、また忘れないうちに復習したいと思います。

先生、ご一緒してくださったみなさんありがとうございました!
by mint3255 | 2010-05-03 16:12 | 習い事 | Comments(6)
Commented by しゅえっと at 2010-05-03 20:07 x
パンレッスン2回目にして、成形が本格的ですね。
ロールパンのてかりが美味しそう~♪
アンパンマンの顔ってどこがポイントなんでしょう?
また頑張って作ってくださいね。
今はパンの発酵にちょうどいい季節ですよねぇ。
Commented by tsukinopan at 2010-05-03 21:25
先日はありがとうございました。
どちらも難しいパンですがとてもおいしくできましたよね♪
本物のアンパンマンをじーーーっと観察してまたチャレンジしてみてください。
アガーも入荷しました。これからの季節たくさん使うメニューをご紹介したいと思います。お楽しみに〜☆
Commented by mint3255 at 2010-05-03 22:28
しゅえっとさん

パンレッスン楽しいです~♪
先生の言われる通りしていると自然にできてますが、一人で
家で作るとなると、まだ不安です^^;
アンパンマンの顔の研究しようと思うと、何回も焼かないといけませんね。
ガンバリマス~!
Commented by mint3255 at 2010-05-03 22:34
tukinopanさん

こちらこそ先日はありがとうございました。
先生のご指導のおかげで、美味しいパンができて嬉しかったです。
アンパンマン、家でも作ってみますね。
アガーのメニューも楽しみにしています~♪
Commented by lavande at 2010-05-06 08:45 x
楽しくて美味しそうなパンがたくさん
出来上がりましたね~♪ 楽しいレッスン風景が
伝わって来ます^^
アンパンマンのパンは 可愛くって子供が
喜びそうですね!
ご主人様の チーム、全国大会出場も
おめでとうございます♪
Commented by mint3255 at 2010-05-06 20:51
lavandeさん

レッスンとっても楽しくて、あっという間に時間が経ちます。
アンパンマンパンは主人が知らない間に食べちゃいました^^;
全国大会のお祝いメッセージもありがとうございました。


<< ゴールデンウィーク~♪♪♪ お散歩しながら~shall w... >>