人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩しながら~shall we shot !?

お散歩しながら~shall we shot !?_e0155609_1591630.jpg

先日、トリトンカフェのカメラレッスンに行って来ました。
第二回目もとってもいいお天気で気持ちのいいお散歩日和。
北野の坂を上がると汗ばむくらいでした。
お散歩しながら~shall we shot !?_e0155609_1593318.jpg

今回は前がボケる撮り方レッスンでした。
お散歩しながら~shall we shot !?_e0155609_11451747.jpg

先月と同じ、異人館のところでレッスン。またまたたくさんの人でした~
行く途中、先生とオシャベリしながら・・・ムフフ先生の秘密聞いちゃった~037.gif
一枚目の風見鶏は、北野天満神社に上がって撮ってみました。

レッスンの後は、lavandeさんoliveさんとランチへ
oliveさんがステキなお店に連れて行ってくれました。
お散歩しながら~shall we shot !?_e0155609_15106100.jpg

そして、行きたかったカフェに移動。またまた、貸切の為入れませんでした。。。涙
でも、とってもカワイイパン屋さんでお茶しました。
お散歩しながら~shall we shot !?_e0155609_15102149.jpg

今回も、とっても楽しいレッスン&ランチ&おしゃべりで充実した一日でした。
lavandeさんoliveさんありがとう!来月も楽しみにしています~*^^*
by mint3255 | 2010-04-30 15:27 | 写真 | Comments(10)
Commented by ecru-murmure at 2010-04-30 18:05
前ボケのお写真、とってもいい感じ!
両方ともアングルも良くて、趣がありますね^^
風見鶏の鶏が象徴されていて、ラッパ(?)を吹く人は
ほんとに吹いているように見えます。
Commented by しゅえっと at 2010-04-30 21:02 x
「前ボケ」っていうんですね。初めて知りました。
特に2枚目は春を感じる、いい感じの写真ですね。
レッスンの後のお楽しみも!お天気もよくて、まさに散歩日和でしたね。
Commented by mint3255 at 2010-04-30 22:01
ecruさん

ありがとうございます!
先生が「こんな感じで~」って最初に撮ってくださったので
見本があったので、撮りやすかったです^^
まだまだ初心者なので、最初は先生のマネするところから*^^*
Commented by mint3255 at 2010-04-30 22:19
しゅえっとさん

私も知りませんでした^^
2枚目は、坂本先生がお手本を撮ってくれたので、同じように撮りました。
やっぱり、いい位置をご存知です。プロですもんね*^^*
ホントにこの日は青空がキレイで気持ちのいい日でした。
いつも、レッスンの後がメインのような感じです~笑
Commented by olive3110 at 2010-04-30 23:38
先日は楽しい1日をありがとうございます!
2枚のお写真、アングルもボケ感もとてもいい感じですね。
写真のレイアウトもおしゃれで、参考になります。
次のレッスン後も楽しみましょうね♪
Commented by bluefish-photo at 2010-05-01 13:22
1枚目の前ボケ写真ステキです~☆
後ろボケノ写真は普通に撮るけど、前ボケの写真も撮り出すと
なかなか面白い写真が撮れますよ。
レッスンの後ランチされたお店の看板がカワイイです♪
Commented by lavande at 2010-05-02 08:45 x
課題の前ボケ、 風見鶏の館でも 銅像でも
うまく撮れていますね~♪
大道芸人も綱渡りの様子が楽しいですね。 私のは
手を広げて安定した大地を歩いているようで ボツでした;
お写真見せていただきながらあの日の道のりを
思い出していました。 来月もまた新たな発見が
あると嬉しいですね、 また楽しみにしています^^♪
Commented by mint3255 at 2010-05-03 09:01
oliveさん

こちらこそ、ステキなお店に連れて行っていただいて、
ありがとう!
写真もお褒めいただいてうれしいです~^^
また来月も楽しみにしています♪
Commented by mint3255 at 2010-05-03 09:05
bluefishさん

1枚目を褒めて頂いてありがとうございます~*^^*
メッチャ嬉しい~~~
お外写真は難しいですが、お散歩しながらのレッスンは楽しいです。
ランチのお店は、是非行ってみてくださいね、いい感じでしたので。
Commented by mint3255 at 2010-05-03 09:09
lavandeさん

前ボケの写真は、どう撮っていいのか迷いましたが、褒めて頂いてありがとうございます。
大道芸はどうも上手く取れませんが、異人館から帰りの階段から撮った綱渡りです^^
また来月もよろしくおねがいいたします♪


<< パンレッスン♪ ミニ滋賀ツアー♪ >>