人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニ滋賀ツアー♪

もう桜は終わりと思っていましたが、しゅえっとさんとのデートで、またキレイな桜に会えました!
ミニ滋賀ツアー♪_e0155609_22354199.jpg

比叡山の頂上に向かう山道は、まだまだ桜が満開でとってもステキでした。


カメラ仲間のしゅえっとさんは、お花もお好きなので、私もまた行きたいと思っていたガーデンミュージアム比叡へご一緒していただきました。

ルピナスやラベンダー
ミニ滋賀ツアー♪_e0155609_2375519.jpg

珍しいお花も
ミニ滋賀ツアー♪_e0155609_23145247.jpg

アネモネの紫色はとても癒される色でした。
ミニ滋賀ツアー♪_e0155609_2257477.jpg

歩きながら楽しめる庭園には、画像にはありませんがルノワールの陶板画も展示されています。
ミニ滋賀ツアー♪_e0155609_22564139.jpg

17日に開園になったばかりですが、いろいろなお花が植えられていてとてもキレイでした。
そして、空気も美味しかった~


記事が前後しましたが、待ち合わせの駅から近い『アルゴー』へランチに行きました。
ここのお店、何を注文しても、とっても美味しくて、いつもたくさんのリピーターでいっぱいです。
さて、私は 牡蠣フライ。とっても大きな大きな牡蠣が入っていました。
メチャウマ~~~でした!
ミニ滋賀ツアー♪_e0155609_23295110.jpg

デザートもこんなにオサレ~、美味しそうでしょ!
ミニ滋賀ツアー♪_e0155609_233291.jpg

前菜、サラダ、牡蠣フライ、ライス、コーヒー、デザートが付いてもカワイイお値段なんですよ。
牡蠣好きのしゅえっとさんも満足してくださってよかった~(^^)v

しゅえっとさん、ミニ滋賀ツアー楽しんでいただけたかしら?
またこちらに来られたら、お声かけてくださいね~*^^*

お土産にいただいたパンも、画像撮る前に家族のお腹に。。。
とっても美味しかったです。ありがとうございました(^^)v
by mint3255 | 2010-04-20 23:48 | おでかけ(滋賀) | Comments(8)
Commented by しゅえっと at 2010-04-21 09:18 x
はぁい!とっても楽しかったです。
急なカーブ続きの道をぐんぐん走っていくmintさんの運転もお上手♪
お天気にも恵まれて、よかったですね。山上の気温もちょうどいい感じ。
素敵なところに連れて行っていただいて、ありがとうございました。
今度は半日といわず、朝から遠足したいです。
これからもよろしくお願いします~(*^o^*)
Commented by tsukinopan at 2010-04-21 16:21
このお店で食べてみたいいいいい。
坂本にあるんですね。すてき、、、♪
これからの季節ガーデンミュージアムもいいですね。
Commented by nanami-na at 2010-04-21 19:26
私は日曜日に、ガーデン行きましたよ〜。チューリップとかは、まだまだこれからって感じでしたね。会員になったので、これからどんどん行く予定です。この坂本のお店は行ったことないです。
Commented by mint3255 at 2010-04-21 22:38
しゅえっとさん

喜んでいただけてよかったです♪
今日は、次回の滋賀ツアーのためにオイル交換に行って来ました^^
また、楽しいツアー考えときますね~
こちらこそよろしくお願いします*^^*
Commented by mint3255 at 2010-04-21 22:43
tsukinopanさん

こちらのお店是非いらしてくださいませ!
ホントに満足していただけると思いますよ。
ガーデンミュージアムもステキなコンサートのある日が
狙い目です*^^*
Commented by mint3255 at 2010-04-21 22:48
nanamiさん

まあ~日曜に行ってたんですか~^^?
一日違いでしたね。
会員になったの~リキはいってますね!
アルゴーは、ご家族でどうぞ行ってみてね*^^*
Commented by George at 2010-04-23 23:37 x
とっても楽しそうな滋賀ツアーですね!
ガーデンミュージアムは冬季は閉園しているのですか~。
これからどんどんお花が咲いてきれいなのでしょうね。
カメラを持って、ぜひお出かけしてみたいです。
↓のなぎさwarmsも、以前にHPを見て行ってみたいなと
思っていたお店でした。居心地良さそうな素敵なカフェですね♪
Commented by mint3255 at 2010-04-24 21:38
George さん

楽しかったですよ~♪
>ガーデンミュージアムは冬季は閉園しているのですか~
そうみたいですね。私も地元の新聞見て開園したのを知りました。
ココのバラ園もとってもきれいなんですよ!
滋賀ツアー本番の候補ですね^^
なぎさwarmsもお隣の天使のカフェも良さそうですよ。
再会楽しみにしています*^^*


<< お散歩しながら~shall w... なぎさwarms >>