出町柳で待ち合わせ♪


星の会の仲間達とのランチ&お花見。
このメンバーとお会いするのは久々で、とても楽しみにしていました。
京大の横の『PEPE』でランチ。
久々の再会でオシャベリに花が咲きました~^^
e0155609_1236261.jpg

生ハムにメロンの、ワインが飲みたくなるようなサラダからはじまりました。
手際よく分けてくれるNさん。
Nさんは高校時代写真部だったそうで、さりげなく、被写体の向きにも気を使ってくれます^^
e0155609_12394557.jpg


ちがう種類のピザを注文しました。どれもとっても美味しい~!
e0155609_13182664.jpg

e0155609_124306.jpge0155609_12432414.jpg








デザートも可愛くて美味しかったです。
e0155609_1334556.jpg





京都はほんとに満開ですよ!!
車で行く途中に見えた、インクラインや平安神宮もキレイでした。
ここ、京大の裏にある吉田山もすご~い満開です。
e0155609_1410593.jpg

宗忠神社、真如堂もキレイ~。
e0155609_1411186.jpg

いい気持ちで桜を満喫していると、ヒラヒラと桜の花がいくつも上から落ちてきました。
e0155609_14114229.jpg

なんと、小鳥さんではないですか~くわえては投げくわえては投げしています。
e0155609_1412378.jpg

きっと、小鳥さんも桜が満開で嬉しいんでしょうね。
気の合う仲間とのとても楽しいお花見。
少し曇りでしたが、それがまた歩くにはちょうど良かったのでした*^^*
[PR]
by mint3255 | 2010-04-06 14:24 | おでかけ | Comments(4)
Commented by しゅえっと at 2010-04-06 15:24 x
パスタが食べたくなっちゃいました。
素敵なランチですねぇ。
桜が満開!本当にどこも見事ですね。
鳥は桜の花の蜜を吸うのですよね。
見るもよし、食べるもよし・・・ってところかな?
Commented by mint3255 at 2010-04-06 23:02
しゅえっとさん

パスタもピザも美味しかったですよ。
お店の雰囲気もよかったです。
京都は咲くのが早いですね。
鳥さんが蜜を吸うのがとっても早くて、いくつもいくつも
クルクルと回りながら桜の花が落ちてくるんです。
桜の花は、落ち方もロマンチックですよ!
いいお花見でした*^^*
Commented by ecru-murmure at 2010-04-07 19:01
私はピザが食べたくなりました!
ピザ、だ~い好きなんです♪
桜の小鳥はちょっと大きめなのでひよどりかな?
ちっちゃくって可愛い目白もたくさんいましたよ^^
Commented by mint3255 at 2010-04-07 20:25
ココのお店、ピザもすご~く美味しかったですよ。
京都に来られたら、是非寄ってみてね!
車なら、前にToko先生が泊まっておられたプリンツもすぐだし、
平安神宮や、哲学の道もすぐです。
駐車場もいっぱいありますよ~*^^*
小鳥は、通りすがりのおじさんが、名前を言ってたんだけど、忘
れちゃった~^^;


<< 新学期 桜満開♪ >>