お散歩しながら~Shall we shot!?

                『風見鶏の館』
e0155609_15265858.jpg

体操の発表会の感動も冷めやらぬまま、久しぶりにトリトンカフェのカメラレッスンに
行って来ました。

今回は、外に出て撮るということで初めての経験。
異人館の方へみんなでブラブラと行き、自由に撮ってみましょうということでした。

風見鶏の館の裏へまわると、寒いのに桜が咲いていて、とっても嬉しくなりました~*^^*
e0155609_14442796.jpg


e0155609_15153076.jpge0155609_15154431.jpg春休みと言うこともあり、観光客でいっぱい。
おまけに、誰が受講生か判らないほどの一眼レフ所持率!!

先生も、受講生でない方にも指導してしまったとか~笑

トリトンカフェから異人館の途中にある雑貨屋さんの帽子が可愛かったのでパチリ~♪
e0155609_15181864.jpg



レッスンの後はC&Sへ。いつもドアの前に立つとワクワクします。また生地買っちゃいました~♪
e0155609_15361961.jpg

今回のレッスンは、写真仲間のlavandeさんとTさんがご一緒してくださいました。
雑貨屋さんも色々まわって、ランチをして、いつもの楽しいトリトンレッスン&おしゃべりでした。
lavandeさんTさんありがとうございました!!
[PR]
by mint3255 | 2010-03-29 14:03 | 写真 | Comments(8)
Commented by しゅえっと at 2010-03-29 21:36 x
案外、桜も咲いてたんですねぇ。
それにしても、急にカメラ指導をしてもらった観光客の方、
びっくりしたでしょうねぇ^v^
仲間と一緒にレッスン受けると、その後「も」楽しいですよね。
今度はどんな生地で、どんな作品ができるかな?
Commented by mint3255 at 2010-03-29 21:55
しゅえっとさま

ここだけですけど、とてもキレイでした。
あとの桜は、まだまだってところでしたよ。
凍える寒さに、蕾もまた固くなったかもですね。。。
こうやって入学式まで開花をまってくれているんでしょうね^^
先生ったら私達に声かけないで、何してるんでしょうね~笑
カメラレッスンのあとは、やはり楽しいです。
C&Sの生地、去年のもまだ形になってましぇ~ん(汗)
Commented at 2010-03-29 23:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mint3255 at 2010-03-30 07:48
鍵コメ様

おはようございます!
楽しかったですね~ありがとうございました。
桜の蕾がまた固くなるほどの寒さですが、週末には暖かくなりそうですね。
ステキなお写真撮って来て下さいね*^^*
Commented by lavande at 2010-03-30 08:03 x
こうして同じところへ行って 同じ風景、 被写体を
撮ったはずなのに 感じるものは人それぞれで・・・
桜、 とってもステキに撮れてますね。 あの裏では
こんなに満開に咲いていたんですね~。 帽子のお写真も
ステキですね。 次回はレンズ忘れずに行きたいと思います^^
またよろしくお願いしますね♪
Commented by mint3255 at 2010-03-30 11:48
lavandeさま

先日はご一緒出来て楽しかったです。
レンズ忘れも何のその。lavandeさんのお写真とってもステキでした。
やはり、いいセンスをお持ちですわ!
次回もまた、楽しみです。こちらこそよろしくお願い致します♪
Commented by George at 2010-03-30 22:18 x
異人館近辺、すごい人ですね~!!
こんなにたくさんいたら、先生も誰が生徒か区別つきませんね。。
生徒さんを間違えて指導してしまう先生の姿、想像しただけでも
面白いです♪ さすが坂本先生だわ(笑)
きれいな桜も撮れて、よかったですね!
Commented by mint3255 at 2010-04-02 08:07
Georgeさん

すごい人でしたよ~!
坂本先生もいつもの楽しいトークでした^^
来月は、どこにお散歩行くのか楽しみです♪


<< 春休み~♪ 体操のお兄さん♪ >>