復習

先月のパンレッスンから初めての復習~ちょっと遅くなりました^^;
手ごねの仕方忘れてるし・・・汗
ハムロールの上にツナと玉ねぎものせて見ました。

e0155609_20212224.jpg

あれ~あんまり膨れなかったわ~???
私みたいにちっちゃいわ(笑)
1次発酵は確かに膨れてたのになぁ

春休みの次男が、匂いに釣られてキッチンに来てパクリ~
「ウマイで~おかあさんすげぇな~」って言ってくれたので嬉しかった^^
失敗は成功の元、また作ろ~*^^*
[PR]
by mint3255 | 2010-03-12 20:14 | ハンドメイド | Comments(6)
Commented by しゅえっと at 2010-03-12 20:39 x
すごぉい!素敵に出来上がっているじゃないですか♪
「私みたいに・・・」って可笑しすぎですよぉ。
焼きたての匂い、幸せになりますよねぇ。
私の主人も最初は今から思うととんでもないものを
随分食べさせられてましたよ。そのうち、違いがわかってきて、
「レッスンのときのと違うで」って言うようになってくるのです^^;
がんばってくださいね(^O^)/
Commented by mint3255 at 2010-03-12 20:51
しゅえっとさん

さっそくのコメントありがとうございます~♪
先ほど、しゅえっとさんのところに行ったら、「パン焼いてますか~」
って、コメントしてくださってたので、慌ててUPしました^^
やっと、今朝焼きました。でも、忘れてて、やっぱりすぐに復習しないと
ダメですね・・・反省
ホントに家族ってありがたいです。失敗作でも美味しいって言ってくれて(笑)
そのうち、うちも舌が肥えてくるかしら~*^^*
Commented by tsukinopan at 2010-03-13 14:57
ばっちりじゃないですかあ♪♪
仕上げ発酵の温度が低かったのでしょうか、、、。
原因を探ってみましょう(^^)
2回目まで日にちをあけてしまってごめんなさい。
頑張って焼いてみてくださーい♪
Commented by mint3255 at 2010-03-14 00:16
tsukinopanさん

先生ありがとうございます!
なぜか、ちっちゃいパンになっちゃいました^^;
今のうちのオーブンは火力がちょっと弱いみたいです。
また、頑張って挑戦してみます。
次回のレッスン楽しみにしています*^^*
Commented by michi at 2010-03-16 13:02 x
ご無沙汰してます!!
おいしそうなパンを見て私も久しぶりにパン焼きたくなりました^^
焼きたてのパンってホントにおいしいですよね!
私はコネ器頼りですが手ごねで焼かれるmintさん、尊敬します。
それと写真・・・撮る人によってこうも違うものかとおいしそうな写真を見てため息がでます。
昔私が撮った手作りパンの写真っていったらひどすぎ・・・。
mintさんのブログの写真見てるだけでも勉強になるわぁ(^_^)v



Commented by mint3255 at 2010-03-17 22:43
今日はお疲れ様でした!
話が弾みましたね~^^
パンはまだ一度しかレッスンしていないので、4月からガンバリマス。
写真褒めてくれてありがとうございます*^^*


<< ホワイトデー♪ 『H&M』 >>