桃の節句~♪

e0155609_9133072.jpg

ひなまつりは、季節や物事の節目には災いをもたらす邪気が入りやすいということで、厄払いの行事。
我家のお雛様は、今年も当日ですが、無事に省略形で飾りました^^;
ちらし寿司に釣られて、家族みんなが集まりました。
ワイワイとにぎやかな夕飯、オットが一番嬉しそうでした*^^*
[PR]
by mint3255 | 2010-03-04 09:37 | 日々 | Comments(8)
Commented by れー at 2010-03-04 14:37 x
ご無沙汰してました^^

おいしそうですね。
我が家も、久しぶりに、ひな祭りしました。

ちらし寿司も・・・・^^
でも、永谷園のちらし寿司のもとに、れんこん、えび、たこを加えて、錦糸卵、三つ葉で、飾った、手抜きでしたが・・・・・^^

やっぱ、いくらが、乗ってると、豪華だわぁ~・・・・^^
Commented by patapatamaman at 2010-03-04 16:13
いくらが輝いていますね~
みんなで頂くと美味しさが何倍にもなりますね!
うちもお雛様は当日大慌てで飾りました^^;

↓アレンジとっても素敵ですね(^^♪
Commented by mint3255 at 2010-03-04 17:33
れーさん

こちらこそ、ご無沙汰しています^^
うちのちらし寿司も相当手抜きですよ~!
見かけだけ豪華にしました(笑)
Commented by mint3255 at 2010-03-04 17:41
ぱたぽんさん

やっぱり、いくらが効いてますか^^?
エビといくらで手抜きをごまかしました~笑
人数が多いのであっという間になくなりました。
お雛様は毎年、ギリギリまで出すかどうか迷っています^^

アレンジおほめいただき嬉しいです!ありがとうございます。
Commented by しゅえっと at 2010-03-04 21:42 x
「ひな祭り=雛あられ」しか連想できなかった今年でした^^;
華やかな色のちらし寿司、きっとボリュームいっぱいだったのでしょうね。
やはり節目の行事は大事にしなくちゃいけないですね。
Commented by mint3255 at 2010-03-04 22:07
いつもさっと出して、さっと片付けてます~笑
ちらし寿司は家族が大好きなので、たくさん作りました。
長男は、特にエビが好きなので、エビもたくさん入ってるんですよ。
画像ではいくらが目立ってますが・・・^^;
節目の行事も、みんな成人してしまったので食い気のみです*^^*
Commented by lentement-sari at 2010-03-08 01:07
こんばんは~♪
わ、忘れていました><;
雛祭りの日・・・
mintさんのちらし寿司を見て美味しそう~♡と
思いながら3月3日はちらし寿司を作るはずだったと・・・
mintさんのお料理を拝見すると
あのお弁当のシリーズが思い出されます^^V
Commented by mint3255 at 2010-03-08 22:57
sariさん

こんばんは~♪
お雛祭りお忘れでしたの~^^?
忘れるほどお忙しいのでは?
お弁当、最近UPしてませんが、撮りためてますよ*^^*


<< 『H&M』 「花と色」のワークショップ >>