「花と色」のワークショップ

京都そうげんカフェの小泉 攝さんによる「花と色」のワークショップに行って来ました。

その前に、ワークショップがお昼からだったので、一緒に参加してくれたママ友のKちゃんとランチへ。ほうれんそうとベーコンのスパゲッティがとっても美味なお店でした。
e0155609_127143.jpg


さてさて、ワークショップの場所は、先日トークショーのあった「マンマミーア
フラワーアレンジメントのワークショップなのですが、花の色や組み合わせなどについての講義があり、その後、自分で好きなお花を選んで自由にアレンジメントしましょうというものでした。
「自由に」ってところが、とっても難しかったです。
e0155609_10251261.jpg

先生が持ってこられたお花の中に、前にカメラ友のしゅえっとさんに教えてもらったピンクの彼岸花がありました。嬉しくて、とってもステキだったのでピンク系でまとめることに。
いかがでしょうか~^^?
e0155609_10165960.jpg

最後に、先生から1人づつの作品についてアドバイスしていただき、とても勉強になりました。
先生とっても褒め上手^^

e0155609_12103719.jpg

ワークショップの後は、マンマミーアの美味しいお菓子とお茶をいただきながら、ワイワイと楽しく先生や参加されていた方たちとおしゃべり~三重や名古屋からも来られていてびっくり。
と思いきや三重はすぐお隣、名古屋も第二名神のおかげでグッと近くなっているんですね。
先生、参加された皆さん、ありがとうございました。
e0155609_12121511.jpg


帰りはKちゃんのお宅に寄らせてもらって、私たちの共通の友達も呼んでくれて暗くなるまでおしゃべり~ホントに楽しくて充実した一日でした。
Kちゃんありがとね~*^^*
[PR]
by mint3255 | 2010-03-01 10:44 | 習い事 | Comments(2)
Commented by しゅえっと at 2010-03-01 15:30 x
お稽古づいてますね^^フラワーの世界にも!
「自由に」というのが一番困るの、よくわかりますが
ピンクの彼岸花(リコリス)が優しく群れてとっても素敵です~
近畿という枠で見ると京都・大阪に目が向きますが、
滋賀って名古屋にも近いのですよね。
ますますmintさんの行動範囲が広がりそうですね^^
Commented by mint3255 at 2010-03-01 20:12
しゅえっとさん

お稽古って楽しいですよね~♪
今回、年下の男の先生にフラワーアレンジメント習うとは思いませんでした^^
それから、ピンクの彼岸花を見つけたときは、ホント嬉しくて~
思わず先生にすぐに名前を聞きました^^
名古屋は、第二名神が出来てすぐに行きましたよ。
名古屋も行きたいステキな所がいっぱいあります。
また、カメラ持ってお出掛けしましょう!!


<< 桃の節句~♪ パンレッスン~♪ >>