初釜


e0155609_1982658.jpg今日はお茶会でした。
年に一度、着物を着る日。とっても皆さん華やかで素敵でした。
いつも、やっぱり着物はいいなぁ~と思います。

前日、まだしつけのかかっている着物を出して、小物も準備。
私の着物、どれもだんだん派手になりつつあります^^;
日本の文化に触れるたび、もっと着物を着ようと思うのですが
なかなか。。。


e0155609_19331785.jpg
大好きな花びら餅。うっすらピンクがとってもかわいくて美味しいんです。
お餅の中にゴボウって最初はびっくりしましたが、京都の伝統のお正月のお菓子だそうですね。

体育会系の私ですが、今日はおしとやかな時間を過ごしました~*^^*
[PR]
by mint3255 | 2010-01-15 19:42 | 習い事 | Comments(2)
Commented by りーと at 2010-01-16 13:42 x
着物いいですよね
私も着物が好きなんですよ
お茶を習えば着る機会も増えていいですね

いつか、オシャレにサラッと紬なんかを着られるようになりたい~って思ってます
着付けも習いましたが、普段着ないと忘れますね
11月に七五三で訪問着を着ましたが、実は着る前に予行演習してました(笑)
Commented by mint3255 at 2010-01-17 14:59
りーとさん

お茶も2年前から習い始めたものの、月1の習い事って
なかなか身につきません^^;

着付けは私は何回かしか習ってないので、これから頑張ります。
七五三で訪問着を着るなんて素敵ですね。
リートさん似合いそうですね~。
やっぱり、たまに着る時は予行演習いりますよね^^


<< 寒くても元気♪ Happy Birthday ... >>