おべんとっ!

今日のめざましTVで、最近ニューヨークでもお弁当が流行っていると言っていました。
「OBENTO」がそのまま日本語でいけるそうですよ。
e0155609_973076.jpg
娘の毎日のお弁当。
ちっちゃいです。
最近買った栗原さんのお弁当箱がお気に入りです。

e0155609_927374.jpg
主人のお弁当。
今日はいつもより15分遅く6:30にでかけたので撮れました^^
人間ドックで油物は少なくと言われたので、唐揚げはやめて鶏の塩焼きに。
最近、お弁当箱洗って持って帰って来てくれるので嬉しい~*^^*
[PR]
by mint3255 | 2009-10-27 10:46 | お弁当 | Comments(4)
Commented by ぱふ at 2009-10-28 12:53 x
うわ~おいしそう!!

今、会社でランチタイムです~♪
自分のお弁当を食べながら、mintさんのブログ見てるのですが、
自分のとの違いを感じます・・・。
わたしもいつかは、こんなおいしそうなお弁当を作れるよう、精進しまーす。
Commented by mint3255 at 2009-10-28 19:12
ぱふちゃん

ありがとうございます!
27年も作ってるのでチョット位マシなお弁当作れなきゃね^^
季節的に夏よりずいぶん作るのが楽になりました。
今度、ぱふちゃんのお弁当も見たいわ~*^^*
Commented by れー at 2009-10-30 18:22 x
いつみても、可愛くて美味しそうです^^
卵焼きが、ハートの形!!!!!かわいい~・・・
どうやって、作るの?^^
Commented by mint3255 at 2009-10-30 18:58
れーさん

あlりがとうございます~!
ハートの卵焼き、めちゃめちゃ簡単ですよ。
普通に切った卵焼きを斜めにもう一回切って、その一つを裏返して
斜めに切った切り口を合わせたらハートになりますよ^^


<< tikutiku cafe Shall we shot!? >>