続~庭では

台風被害に遭われた方々のお見舞い申し上げます。

台風が去った後の庭を片付けながら、お花の写真の続きです056.gif
ほったらかしでも強いのがハーブ。
ローズマリーはなぜかほとんど1年中お花をつけてます。
鶏肉と焼くととってもいい香り~
e0155609_1061185.jpg

ご近所のおばあちゃんがくださったお花、チェリーセージ。
e0155609_1016267.jpg

ケイトウのようなアメジストセージ。
e0155609_1018442.jpg

ローズゼラニュウムあんまりお花が咲きませんが、葉っぱをこするとローズのいい香り♪
e0155609_1204745.jpg

私のHNでもあるmintももう何十年も咲いてます。
お友達のKちゃんが引っ越すときにベランダに置いてあったのをくれたもの。
まだハーブがあまり注目されてなかった頃だから、さすがKちゃんは先見の明がある!
e0155609_12405830.jpg
今日は少しお花の整理したり、雑草を引いたり…ちゃんとお手入れしました*^^*



e0155609_9445770.jpg
e0155609_9451447.jpg

オレンジコスモス夏からずっと咲いてくれてます。千日紅のこの色も好き。薄いピンクもあります。
e0155609_9453787.jpg

ユーカリはちょっとヒョロってしてます^^;
e0155609_9454786.jpg
e0155609_9455621.jpg

バジルもお花が咲いちゃいました^^
[PR]
by mint3255 | 2009-10-09 10:22 | お庭 | Comments(2)
Commented by しゅえっと at 2009-10-09 14:13 x
いっぱい咲いてますねぇ。
アメジストセージ、ゼラニウム、千日紅は我が家も一緒~♪
ハーブは強いですよね。
風雅舎の方には「セージはくれぐれも地植えしないように、他が負けます」と・・・^^;

Commented by mint3255 at 2009-10-09 17:04
しゅえっとさん

ハーブはどれも強いから地植えは確かにしないほうがいいですね。
でも、地植えだとお水ヤリサボってても安心だし…^m^
いつもテキトーにいろんな物植えてるのでまとまりがないのです。
しゅえっとさんまた教えてね~!!


<< トートバッグできました♪ 庭では >>