『秋月祭』

紫式部ゆかりの石山寺で10/2~今日まで秋月祭がありました。

今日で最後なので、夕食後コンデジ持って自転車でビューンと行ってきました(家から5分で~す)

e0155609_2210232.jpg

               3000個の灯火がとっても幻想的でした。


               そしてお楽しみは…本堂でのバンド演奏。

e0155609_22544257.jpg

                       『THE 海千山千ズ』


e0155609_22433626.jpg

                      『宮元ゆ~り&遠藤真理子』

多宝塔野外ライブも行われていてサックスの音色がとてもステキな秋の夜長なのでした*^^*
[PR]
by mint3255 | 2009-10-04 23:10 | おでかけ(滋賀) | Comments(4)
Commented by loverose at 2009-10-05 00:32 x
秋月祭行かれたんですね。ギターのやっさんが出るので行きたかったのですが、お店終わって買い物行ったらもう時間がなくなって行けなくなりました。今日のお月さまは最高にきれいでしたね。
Commented by mint3255 at 2009-10-05 07:15
loveroseさん

やっさんのギター最高でしたよ~~~♪
生演奏はやっぱりいいですね!
本堂のライブはいつも楽しみで、昨日はギリギリ間に合いました^^
ホントにお月様もとっても綺麗で、いい音色と石山寺がマッチして
ロマンティックな雰囲気の秋月祭でした*^^*
Commented by ぱふ at 2009-10-05 23:36 x
わたしも昨夜行きました!
出会ってたかな? すれ違ってたかも?
mintさんちの近くだし 来てはるかなーって思ってました
mintさん似の声 聞こえたんですよ・・・
「これ綺麗ねー こうやって写真撮ったらいいやーん」と
mintさんっぽい セリフでした (でも その人は別人やったケド)

mintさんの写真 きれー  灯りがほんのりあったかい感じするワ♡
Commented by mint3255 at 2009-10-06 07:43
ぱふちゃん

そうなんや~知ってたら探したんやけど…残念
夜景撮影はなかなか上手く撮れません。。。
ライブがとってもよかったので、しばらく本堂に座ってました。
ご近所なので知り合いにも何人か会いましたよ。
灯りと月がホントにキレイでしたね~*^^*


<< 庭では Shall we shot!? >>