『秋桜』

お花も空も秋ですね~^^

e0155609_21392346.jpg


お彼岸なので主人の実家へお墓参りへ行って来ました。
実家のすぐ近くのコスモス畑。
とっても背が高くてたっくさん咲いていました♪
コスモスのピンク色が可愛くて好きです!
[PR]
by mint3255 | 2009-09-20 21:53 | おでかけ | Comments(2)
Commented by れー at 2009-09-23 17:24 x
青空にコスモス、素敵な写真です。

秋桜と書いてコスモスと読ませる・・・・さだまさしさんが百恵ちゃんの歌で書いてから、そう読むようになったそうです。

言われてみたら、そう思うけど、最初に新しい、日本語の読み方、作れるセンス。すごい、才能ですよね。
Commented by mint3255 at 2009-09-23 21:36
れーさん

ありがとうございます!
秋桜ってそうだったんですか~この漢字好きです^^
ホント最初に何でも考えた人尊敬しますよね!


<< ガーデンウェディング♪ 新米♪ >>