滋賀咲くブログ夏祭り

昨日、滋賀咲くブログ夏祭りに行って来ました。
嬉しいことに、以前からいろいろとやりたかった体験コーナーがあり、
まずは『スクラップブッキング』を体験。
e0155609_1101295.jpg

なんとインストラクターはmakanaiyamaさん
スクラップブッキングにはまって、とうとうインストラクターになったとか。エライ!!
写真をステキに見せる為のグッズに興味津々でした^^


次は『布ぞうり』
編み物の先生のばあばさんが丁寧に教えてくださいました。
とっても優しくわかりやすい指導でステキな先生でした。
e0155609_1144579.jpg

これは職人仕事って感じで手間物です!

次はお友達のmichiさんのシュシュ体験。
その前に、1階のloveroseさんのところでアイスコーヒーを飲みながら、休憩。
ちょこっとお手伝いしながら、氷が上手くつかめなくて笑っちゃいました~037.gif

いろんなお店でクッキーやケーキを買って、いよいよシュシュ体験。
ステキな変わった糸がいっぱいで迷う迷う~~~^^
e0155609_1112346.jpg

michiさんとオシャベリしながら2個作らせてもらいました。

e0155609_11351151.jpg

気がついたらもう夕方でビックリ~!
いろいろ体験させていただいて、有意義な一日でした。

帰ってから、さっそく布ぞうりはいて家事。
サイズ合わせたはずなんだけど、ちょっと小さめでダイエットスリッパ^^?
家事しながらダイエットっていい感じです~038.gif


☆ステップ体操クラブ☆大人向け楽々体操募集中です! お申込みはこちら!
[PR]
by mint3255 | 2009-08-24 12:00 | おでかけ | Comments(4)
Commented by loverose at 2009-08-24 23:27 x
mintさん昨日は一人のところお手伝いしてくださってありがとう。
あれからシュシュ二つも作ったんですね。私も今度はお客さんで・・
Commented by mint3255 at 2009-08-24 23:41
loveroseさん

昨日はお疲れ様でした!
お手伝い楽しかったで~す。
忙しかったですね^^

michiさんとおしゃべりしながら作ってたら、2個ともできました。
糸いいのがいっぱいありましたよ。
loveroseさんも来月のニットカフェで、可愛い糸で編ませてもらってね。
Commented by michi at 2009-08-25 18:21 x
先日は来てくださってありがとうございました!
やっぱりmintさん、いろんな体験してはる~とシュシュを教えながら遠目に見ていましたわよ。
後半はmintさんがアミアミ体験に来てくれたのでとっても楽しく過ごせました♪
シュシュも喋りながらサクサクっと2個作ってさすがです。
おいしいコーヒーとケーキをいただいて生き返りました!

明日は最後の体操教室ですね、頑張ります~☆

Commented by mint3255 at 2009-08-25 23:18
michiさん

日曜はお疲れ様でした~!
ステキなカワイイ糸で編み編みできて、楽しかったです。
ありがとう~。

明日も体操楽しみましょうね。
今日の体育館は随分涼しかったですよ^^


<< さすが北野~♪ さわやかな汗 >>