人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びわ湖大花火大会♪

びわ湖大花火大会♪_e0155609_921107.jpg


昔からずーっと今日が花火大会だったのですが、今年は土曜と重なると言うことで
混雑を避けるため昨日の8月7日になったらしいです。
でも、すごい混雑でしたが・・・

車はホントに渋滞になるので、石山寺の自宅からチャリンコで近江大橋の辺りまでサイクリング♪
湖岸から見ることにしました。

湖面に映ってとってもキレイでうっとり~~~^^
ココからの眺めは、プリンスホテルの横に花火が見えました。

やっぱり滋賀はステキ~ってまたまた思ったのでした~(^^)v



☆ステップ体操クラブ☆大人向け楽々体操募集中です! お申込みは☆こちら☆
by mint3255 | 2009-08-08 09:31 | おでかけ(滋賀) | Comments(4)
Commented by lavande at 2009-08-09 08:29 x
琵琶湖花火大会、 とってもきれい!
いっぺんにたくさん上がるんですね、
いいとところですね~、 行きたいな♪
mintさんのカメラセンスもさすがです^^
Commented by mint3255 at 2009-08-09 23:05
lavandeさん

こんばんは!

ありがとうございます。
10000発あがるんですよ~^^
結構見ごたえありますが年々時間が短縮されてます。
毎年すんごーい人です~。
でもホントにキレイでいつも感動します。
プリンスホテルや琵琶湖ホテルからだとよーく見えますよ。
是非、お越しくださいね!
Commented by nunokomono at 2009-08-13 10:46
近江大橋までサイクリング、すごい!
私、自転車苦手なんです・・・(笑)
去年は浜大津まで観に行きましたが、今年はクーラーの効いたお家でテレビで観ましたよ~(笑)涼しいのは良かったけど、やっぱり花火は外で観なきゃダメですね~
↓yoshimiさん家、素敵ですね。
Commented by mint3255 at 2009-08-13 21:27
nunokoさん

こんばんは~♪
実家の三井寺にも自転車で行ったことあるよ~^^
あんまり坂がないから楽々です。
琵琶湖の湖岸涼しくて気持ちいいですよ。

花火はやっぱり近くで見ると迫力あるよね。やっぱり帰りが大変でも実家から見るほうがいいと思いました。

yoshimiさん家、素敵でしょ!でもnunokoさん家も素敵や~ん!!


<< 東京の京都^^? ステキがいっぱい~♪ >>