初デート・・・♪ 

e0155609_2302092.jpg

カメラに興味を持たなかったら出会っていなかったお友達、nanamiさんとはじめてのデート♪
toko先生の写真展が縁なのですが、まさかご近所さんとはホントにびっくり~でした。

nanamiさんは京都から滋賀に引っ越してらっしゃったので、私が近場をご案内~^^

e0155609_2332415.jpg
まずは、私のお気に入りの場所『メゾン・ド・フルール』へ
いつもここはお花がとってもキレイで、きっとnanamiさんにも喜んでいただけると思いました。
ランチをしながら楽しくおしゃべり~♪

サーモンサンドがお花の形のお皿に・・・可愛い!


ランチの後は、すぐ近くにあるここも私のお気に入り『ロイヤルオークホテル』へ
ここのガーデンステキなんです!
e0155609_23194575.jpg

可愛いカルガモちゃんもいました~♪ ホンモノですよ!
e0155609_23282095.jpg

オリーブガーデンの横にはチャペル。ガーデンウェディングも出来るようです。
e0155609_0131493.jpg

この後、ホテルのライブラリーでゆっくりと休憩しながらおしゃべり。
ライブラリーのテーブルに置いてあったとっても大きなエアープランツと木の小物。
大きすぎるエアープランツがセンス良く置かれていたのでパチリ^^

e0155609_017184.jpg
nanamiさんは雨女だそうなのですが、なんとか雨も降らずに楽しい初デートとなりました。
またお付き合いくださいね~
これからもよろしくお願いします(^^/
[PR]
by mint3255 | 2009-07-20 22:40 | おでかけ(滋賀) | Comments(4)
Commented by lavande at 2009-07-21 08:15 x
おいしいランチにステキな景色、
写真を撮りたいスポットもたくさんで♪
趣味を通して嬉しいお友達とめぐり会えて
それもお近くにお住まいなんて嬉しいですね^^
ベコニアもカルガモも可愛いし、 白いホテルのチャペルも
とってもステキ! mintさんお写真とっても上手ですよね^^ 
私ともまたそのうちデートして下さいね♪
Commented by mint3255 at 2009-07-21 10:19
lavandeさん

地元でカメラのお友達が出来て、またお出かけが楽しみになりました。
同じスポットでも、カメラの撮り方が違ったりして勉強にもなります。
私は腕はまだまだですが、カメラは楽しくて自己満足の世界です(笑)
長く続けられる趣味にしたいな~と思っています。

lavandeさん、Sさんからメールが来ていてデートのお誘いでした。
また決まったらご連絡しますね*^^*

Commented by George at 2009-07-21 21:56 x
nanamiさんとのお出かけでこんなに良いお天気とは、
mintさん、相当強いパワーを持った晴れ女ですか!?
ランチのお店もホテルも、とっても素敵そうで私も行ってみたく
なりました~。滋賀もいいところがたくさんあるのですね!
Commented by mint3255 at 2009-07-21 23:28
Georgeさん

私って晴れ女だったのかしらね^^?

滋賀にもいいとこいっぱいあるので、是非いらしてくださいね!
お会いできるの楽しみにしています*^^*


<< ちくちくカフェ~クロスステッチ♪ 『祇園祭』 >>