『祇園祭』

e0155609_84386.jpg

久しぶりに見に行ってきましたが、やっぱり祇園祭はすばらしかった!
全国からの観光客、外人さんもいっぱいです。

e0155609_846568.jpg

子供たちも頑張ってます。かわいい~!

民族の大移動(笑)の前にmiyukiさんと私はランチをしに移動^^
e0155609_853104.jpg

toko先生オススメの『プリンツ』に行って来ました。
さすがに雰囲気のいいお店でしたが、なんとmiyukiさんの実家の近くでビックリ!!
居心地が良かったので、ゆっくりさせていただきました^^

プリンツの近くにあった『一善や』のケーキがとっても美味しそうだったので、
ここでお茶をすることにしました(別腹^^)
シュークリームとっても美味しかったですよ!
フレッシュレモンスカッシュは丸ごと一個の大きなレモンを搾ってくださって
メチャメチャフレッシュでした!
画像はメニューのイラスト・・・可愛い!
e0155609_99436.jpg

帰りは5番のバスに乗って、ぐる~っとバスの中から京都見物しながら京都駅へ~
楽しい充実した一日でした。
[PR]
by mint3255 | 2009-07-18 09:20 | おでかけ | Comments(4)
Commented by loverose at 2009-07-19 23:37 x
暑い中祇園祭りに行かれたのね。やはり行動力あるわ!お店のお客さんと若い頃は行ったけどこの暑さで祇園祭はとてもじゃないけど行く気しないなあなんて話してたのです。mintさんまだ若いわ~
Commented by George at 2009-07-20 14:11 x
prinzも一善やも、私も大好きです♪ 居心地よすぎですよね。
いいな~!また行きたくなってしまいました。
叡山電車の、のどかな感じとか、京都とは言え観光客が少ない
あの辺りの雰囲気がとっても気に入ってます。
Commented by mint3255 at 2009-07-21 09:55
loveroseさん

この日は暑さが少しマシでしたよ^^
私もホントに久々に行ったんですが、市役所の前は四条より見やすくて
歩道も広いので、すんなり歩けてよかったですよ。
昔は子連れだったので、動きにくかったんですが大人連れだと楽勝ですね(笑)
やっぱりお祭りって好きです*^^*
Commented by mint3255 at 2009-07-21 10:03
Georgeさん

ほんとにゆっくり時間が流れていて、祇園祭の人ごみがウソの様な
落ち着いた空間でした。
電車やバスでゆったり~って言うのもいいですよね。
京都はバスがかわいいお値段なのでいいかも~(^^☆/


<<  初デート・・・♪  カフェレッスン♪ >>