娘のお弁当♪

e0155609_9183012.jpg

朝から揚げ物は、もうキツ~イ季節ですが鶏の唐揚げしました^^
お弁当で家族が一番好きなメニューは『唐揚げ』です。

うちで食べるときはニンンクた~っぷり入れるのですが、まさか職場では
いただけませんよね。
で、お醤油と土生姜を利かせて作りました006.gif

e0155609_954632.jpg今気づいたのですが、なんか色が足りないな~って
あ~~~出し巻き入れるの忘れてます005.gif
主人のには確かに入れたのに・・・
ちっちゃいお弁当なのですがちゃんとおナスの手前に入れるんでした。
すき間空いてるし~008.gif
画像撮るときなんで気づかなかったの・・・アホな私

残った出し巻きは、次男が朝喜んで食べてました^^

e0155609_932273.jpg

←今年作ったお弁当袋。

ビニールコーティングなので縫いにくかったのですが、娘のお気に入りです。
ペットボトルカバーも「おそろいで作って~」って頼まれているのですが、なかなか・・・

保冷用のペットボトルカバー作る予定です^^♪
[PR]
by mint3255 | 2009-07-10 08:16 | お弁当 | Comments(4)
Commented by れー at 2009-07-10 14:49 x
毎回毎回、素敵だわぁ~・・・

今回のは、一つ一つは私でも作れそうですが、詰め方がセンスいいのよねぇ~・・・
とっても、かわいい・・・

このナスは、どんな風に調理してあるんですか?

できたら、夕方までに知りた~~い!^^
婿殿が来てるので、貰い物ナス、焼きナスでもしようかな・・・と、思ってるんですが、このナス、とってもおいしそう・・・・
レシピ、夕飯までに間に合うといいな・・・・・^^
Commented by れー at 2009-07-10 16:17 x
アッ!しし唐も、貰い物たくさんあるので、どんな味付けか、教えて下さ
~い!^^
Commented by mint3255 at 2009-07-10 17:00
れーさん

遅くなってごめんなさい!
いまPC開けたの・・・間に合うかしら~^^;

で、なすとしし唐ですが唐揚げのついでに素揚げしただけですよ。
味付けは塩コショウを揚げた後にぱぱってかけただけの超簡単なものです。。。
なすはフライパンで焼くんでしたら、両面オリーブオイルで焼いた後に
チーズのせたら余熱でトロ~ってなって美味しいですよ!
仕上げに粒コショウをがりがりすれば完璧^^
余熱の時、蓋してくださいね~^^/
こんなんでいいですか~^^?
Commented by れー at 2009-07-10 17:25 x
ありがとうございます!十分間に合いました。^^

散歩から帰っての料理なので、今、下準備で、先程覗いた時は、まだだったので、なす、焼きなすようにへたをとって、オーブンに入れたところなのですが・・・・・

間に合いました・・・・
ほんと、ありがとうごxざいます。

婿殿、唐揚げが好きで。今日のメニューは、唐揚げと決めていたのですが、これで、mintさんちのお弁当とそっくりの夕飯ができます。!

あ~・・どっちにしようか、迷っちゃう!
唐揚げもおいしそうだし・・・チーズもおいしそうだし・・・^^

ホントありがとうございます。

今から、下準備しま~~す!^^   ありがと!


<< 夏の花 アジサイ~今度は♪ >>