一本で二度おいしい?!

e0155609_2228048.jpg

お庭に咲いているアジサイです。
実は、なぜか一本から2種類(奥の画像ーおたふくアジサイ、手前の画像ーふつうのアジサイ)が咲いているのです。
カメラに興味を持つまでは、気づいてなかったのです~^^;

人間の目って不思議ですね。
見ようとすると見える!
気づいてないと見えない。。。

なんか~アジサイのお話から人間の持つ能力に飛びましたが、
興味を持つことで、人間の能力はいくらでも引き出せるらしいのですよ。

いろんな事に興味を持ったり、挑戦することでもっともっと、
毎日を楽しめるのです・・・なんて思いませんか^^♪

アジサイのお話に戻りますが・・・
花びらに見えているのは『ガク』でガクの『真ん中』に咲いているのが『お花』
まだ『蕾』の時の画像はこちらクリックしてね
よーく見比べてくださいね~~~やっと満開です↓↓↓ お花かわいいでしょ!
e0155609_22593470.jpg


こちら↓は食べられるアジサイ!!
e0155609_733205.jpg

先日ケーキレッスンしてくださった先生が、私のブログを見てメールをくださいました。
アジサイつながりで、先生の作られた飴細工のアジサイ画像です。
先生すご~~~い!やっぱり魔法の手ですね*^^*
[PR]
by mint3255 | 2009-07-05 23:16 | お庭 | Comments(8)
Commented by sara at 2009-07-06 20:13 x
まぁ~なんて可愛いんでしょう❤
不思議ですね・・2種類のあじさいが咲くなんて・・変身していくのかしら^^
飴細工のあじさいは芸術ですね~♪♪
Commented by mint3255 at 2009-07-06 22:29
saraさん

可愛いでしょ!
もっとアップで撮るためにマクロレンズが欲しくなりました^^

今のところおたふくアジサイがほとんどなのですが、ホントにどうなっていくのかしら~^^?

飴細工のアジサイ、とってもキレイですよね。お味見したくないですか*^^*
Commented by lavande at 2009-07-07 07:59 x
そうなんですね~、 同じ木から2種類のアジサイ、
みためが明らかに違うからわかりますね。びっくり@@!
おたふくアジサイはがくが可愛いですね、 お花も
小さくってほんと可愛い!
飴細工のアジサイもこの時期にピッタリ。
アジサイのお花の質感がよく出ていて素敵ですね~^^
Commented by れー at 2009-07-07 15:24 x
かわいいですね。お花が咲いた方が、私は好きです。
なんか、宝石が散らばっているみたい。

どうして、2種類の花が咲くんでしょうね。接木の仕業でしょうかね。
Commented by mint3255 at 2009-07-07 23:43
lavandeさん

いつも蕾の間は見分けがつかないのですが、お花が咲くと
明らかに違うので両方楽しめて得した気分です^^
お花が咲くとホント可愛くて~

飴細工のアジサイは実際に見てみたいな~と興味津々です^^
Commented by mint3255 at 2009-07-07 23:49
れーさん

蕾の時からお花が咲くまで何回も楽しんでいます^^
私もやっぱりお花が咲いたときが一番好きかな~

>どうして、2種類の花が咲くんでしょうね。接木の仕業でしょうかね。
何十年も前から植わったままなんですよ。不思議です^^?
Commented by みっちゃん at 2009-07-08 12:13 x
こんにちわ!&お久しぶりです。
おたふく、うちも咲いてくれました~うちのはブルーからピンクへと色が変わっていきます。でも、mintさんちのは不思議紫陽花ですね^^
そして何よりスゴイです、食べられるアジサイ!!!
↓の繊細な飴細工もマネしたくなりました~(出来ないだろうけど)
mintさんの色んな事に気づかせてくれるブログ・・・創作意欲をわきたたせてもらってます♪
Commented by mint3255 at 2009-07-08 22:14
みっちゃん

今晩は~♪
ホ~ントお久しぶりですね!
みっちゃんが名前を教えてくれた『おたふくアジサイ』可愛く咲いてるでしょ!
>うちのはブルーからピンクへと色が変わっていきます
それもすごくいいですね~^^
アジサイってお花によっていろいろ変身するでしょ。楽しいですよね。

繊細な飴細工・・・みっちゃんなら出来るんじゃない~
私のブログがお役に立ててるなんてうれしいわぁ*^^*


<< アジサイ~今度は♪ 『パティスりースタジオ』 >>