『Area+2 hanayashiki』

e0155609_2220737.jpg

ずっと行きたかったまきちゃんのお店にyoshimiさんyoshiokaちゃんと行ってきました♪

私はお店の2階でM's studioさんのレッスンも受けてきました。
先生がとてもユニークな方なので、笑いの絶えない楽しいレッスンでした。
レッスンに来ていた方たちともすぐに仲良くなり、和気あいあいのいい雰囲気の中で、
こんな感じの↓作品ができました^^

e0155609_18344717.jpg以外に簡単でビックリ~。
これは、何も模様のないグラスに私の名字のイニシャル『N』をオシャレな字体でEtching。
グラスは100均なんですが(笑)、とってもいい感じになったと思いませんか^^?
みなさんもいかがですか~^^

e0155609_1835145.jpg

もう1つは、レッスンで用意してくださった鏡の付いた可愛い雑貨。
これにお花模様の型を貼ってEtching液を流してしばらく置きます。
そして、型を外すとこんなにステキなお花の模様の付いた鏡になりました。ふしぎ~!!
真ん中の文字は名前の『Y』をオシャレな文字で入れました。

前に置いてるサボテンは、1階のまきちゃんのお店でGET!
まきちゃんが可愛く植えてくれていいかんじになったでしょ^^
サボテンのところはキャンドルでも可愛かったですよ!

お気に入りの鏡や冷酒グラスができてとっても満足なレッスンでした。

ご一緒させていただいた皆さん、楽しい時間をありがとう!
小田先生お世話になりました<__>


さて、まきちゃんのお店はステキなものがいっぱいです!!
グリーンはもちろんですが、いろんな雑貨もステキステキ。
yoshimiさんのレースやyosiokaちゃんの作品も置いてあります。

e0155609_1255342.jpge0155609_1261891.jpge0155609_12756100.jpgまきちゃんのお店は何時間いても飽きないです^^♪
でも、楽しい時間はあっという間に過ぎ、帰る時間に・・・
一緒に行ってくれたyoshimiさん、yoshiokaちゃんありがとうございました!
まきちゃんお世話になりました~^^/
[PR]
by mint3255 | 2009-06-27 12:30 | おでかけ | Comments(10)
Commented by sara at 2009-06-30 07:33 x
おはようございます♪
お仕事もなさりながらいろんな事にチャレンジされて
尊敬です☆世界に一つの作品で素敵ですね!
100均に可愛いグラスがあるんですね^^
素敵なグラスに変身で~でも難しそう;;
↓のバックのデザインも可愛くってツボです♪
Commented by lavande at 2009-06-30 07:54 x
mintさん おはようございます^^
100均のグラスとは思えないほど
おしゃれな仕上がりですね。 これからの時期
夜のディナータイムに大活躍してくれそう♪
鏡もアンティークッぽくてとっても素敵^^
グラスリッツエンはやってみたいと思っていたけど
まだ未経験です。 とっても楽しそうですね。
お友達のお店も楽しい感じで素敵ですね^^
Commented by mint3255 at 2009-06-30 12:31
saraさん

こんにちは~♪
今がチャンスとばかりに、隙間時間を見つけてはいろいろやらせてもらってます^^
saraさん、最近の100均ってホントにすご過ぎですよ!
エッチングの失敗を考えて100均にしたのですが、ステキに出来て、
うれしくなりました。
一緒のレッスンのかたで、ロイヤルコペンハーゲンのグラスを飾ってあるだけだからと、
持ってこられてましたが先生も冷や汗かきそうな感じ(笑)でご指導してらっしゃいました。

ミニバッグ、お孫さんにいい感じのサイズです!
saraさんならすぐ作れると思います*^^*
Commented by mint3255 at 2009-06-30 12:39
lavandeさん

こんにちは~♪

ありがとうございます!
エッチング初体験だったのですが、以外に簡単で目からうろこでした。
夜のディナータイムなんていうほど、オシャレな夕飯ではないのですが
ビールの次はこれで冷酒をいただいてます。
今、レモン酒にはまってます^^

まきちゃんのお店は、古いお家を自分達でリフォームしてステキな
お店にしてらっしゃいます。
ステキなものがいっぱいですので、是非行ってみてくださいね*^^*
Commented by yoshioka at 2009-07-01 09:07 x
お世話になりました^^楽しかったですね^^
多才なmintさん@@にびっくり!
密度の濃いブログ読むのに時間かかりました・・・
Commented by mint3255 at 2009-07-01 21:45
yoshiokaちゃん

わぁ~ご訪問ありがとうございますぅ!
先日はありがとうございました。
ほんっと楽しかったぁ~!!
多才だなんてとんでもございませんわ。
同じ干支同士(笑)仲良くしてくださいね~*^^*
Commented by patapatamaman at 2009-07-02 22:27
とっても素敵ですよ~~~
初めてされたとは思えません!
しかも100均なんですか?!
やっぱりmintさんのセンスじゃないでしょうか(*^^)v
Commented by mint3255 at 2009-07-03 23:04
ぱたぽんさん

ありがとうございます*^^*
そんな風におほめいただくと照れちゃいますぅ~
いい感じにできたので、次回はロイヤルコペンハーゲン
でもいいかしら^^?
あっ、うちにはそんなイイモノないわぁ~^^;
Commented by mie.o at 2009-07-05 08:34 x
先日はガラスエッチング教室にきていただきありがとうございました。
数年前にyishimiさんの古木のペイントでもお会いしてたんですよね*(^^)*
いろんなクラフトのお話から、写真・子育て・骨盤のゆがみの話
まで(笑)聞けて、とっても楽しかったです。
パワーをいただきました!ありがとう!またお会いしましょうね~!



Commented by mint3255 at 2009-07-05 20:37
mie.oさん

小田先生!先日はお世話になりました。
先生、こちらこそホントに楽しいレッスンありがとうございました~!
古木のレッスンの時もとっても楽しかったんですよ。
小田先生が近くにいらっしゃったら毎週でも通いたいくらいです!!
是非またレッスンお願いいたしま~す*^^*


<< 『パティスりースタジオ』 ちくちくカフェ~手作りバッグ♪ >>