夏帽子やっと出来ました~^^


e0155609_21183913.jpg
           
帽子を編んだのは、中学生の頃に編んで以来。ニット帽と違ってちょっとむずかしかったです。
得意のごまかし(笑)がきかないんだモン^^;


出来上がってから、1回ほどきました。。。ほどいた後、なかなか編む気になれなくて
ほったらかし・・・


e0155609_2275749.jpge0155609_228639.jpg今日コサージュ編んでみました。
この同じ色のコサージュお気に入りです。

つばを上げたらこんな感じ。
どちらがお好みですか^^?
[PR]
by mint3255 | 2009-06-11 22:49 | ハンドメイド | Comments(4)
Commented by michi at 2009-06-12 21:44 x
きれいに仕上がりましたね、さすがmintさん!!
コサージュがとってもかわいいです。
昨日のニットカフェでもこげ茶で仕上げた方がいて、同じ糸でコサージュ編んでもらいました。
mintさん頭ちっちゃいからずいぶん糸余ったんじゃないですか?
最近は教室にアイロン持参して私がスチームjあててます^^
Commented by lavande at 2009-06-13 05:48 x
とっても可愛い帽子^^
シンプルだけど可愛い形ですね!
夏のお出かけに大活躍してくれそうね。
帽子は編んだことがないな~、
きれいに編めていてステキです^^
Commented by mint3255 at 2009-06-13 08:26
michiさん

やっと仕上がりました~!
仕上げでかな~り形が変わるので、2回目は慎重にしました^^
この糸のコサージュつけたらなんかいい感じになってお気に入りになりました。
やっぱりニットカフェで指導してもらわないとスムーズには編めないわ~^^;
Commented by mint3255 at 2009-06-13 08:34
lavandeさん

ありがとう~!
結構つばが広くて紫外線避けになります。

>きれいに編めていてステキです
アラが見えないように撮りました~(笑)



<< ソフトボールの応援 芦刈園にて >>