pianoのレッスン☆

次男がピアノのレッスンをはじめました029.gif

e0155609_11391152.jpg

教育学部なので、必須なのです^^;
長男も同じ学部だったのですが、ほとんど練習しているところは見たことがありませんでしたが。。。
採用試験の前に必死のパッチ(笑)でやっていました。

次男はピアノ初心者ですが結構上手です。
なんだか毎日練習してますし、最後は必ず「ネコふんじゃった」で終わります041.gif
「ネコふんじゃった」に私が伴奏つけてあげると調子に乗って、ハイスピードで
弾いたりして・・・^^

今1回生なので、この調子で頑張れば「エリーゼのために」くらい弾けるかも?
何事も努力が大切・・・ですね*^^*
[PR]
by mint3255 | 2009-06-07 12:41 | 日々 | Comments(2)
Commented by ぱふ at 2009-06-08 22:58 x
mintさん こんばんは♪
ええ~っ mintさん、ピアノも弾けるんですか?
mintさんって何でも出来ちゃうんですね すごいなぁ・・・
大学生の息子さんと親子で連弾なんて素敵です♡
ケド・・・教育学部って大変なんですね
この機会に次男君、音楽の才能が芽生えたりして・・・!
Commented by mint3255 at 2009-06-09 07:51
ぱふちゃん

おはよう~♪
ピアノは6年生まで習ってました。
体操が大好きすぎてピアノの練習時間もトレーニングしたくて(笑)辞めました。
でも、今でも好きな曲はすき間時間に弾いてます^^
息子がバイエルの練習してるすがた中々かわいいんです(笑)
音楽ってずっと楽しめるのでいいですよね*^^*


<< 『紫陽花』 ディズニーランドからのお届け♪ >>