琵琶湖一周~♪

e0155609_1141291.jpg

結婚する前、一度主人と琵琶湖一周したことがあります。
それ以来ですが、インフルエンザの影響で私も主人も時間ができたので
琵琶湖一周して来ました。

画像には偶然バイクがはいってますが、私たちは車ですよ^^

絶好のドライブ日和。
ずーっと琵琶湖が続いてて気持ちいい~!!

e0155609_11465231.jpg


近江八幡では、水辺にあるオシャレなカフェ「シャーレ水ヶ浜」に寄り道
シフォンケーキ美味しかった!

カフェから見える風景はもちろん琵琶湖!
とってもステキでしょ~~~。
まったりできました063.gif


新緑も気持ちがいいですね。
e0155609_11473132.jpg



長浜ではステキなギャラリー「季の雲」に寄り道。
お店の方もとっても感じがよかったです。

e0155609_1148180.jpg

作家さんの作品もメチャメチャいい感じ!
e0155609_11483945.jpg


比良からは湖西道路に乗りました。はや~い!!
e0155609_11491372.jpg

下に湖西線が見えます。

昔とは違って、道も良くなりお店もいっぱいです。
所々に道の駅もあり、お土産も気軽に買えるようになっていますね。

帰り道、休憩がてら寄った「鶴喜そば」ではもちろんお蕎麦をいただきました^^
e0155609_11512135.jpg


今回の琵琶湖一周は、お天気も良く琵琶湖ってあらためていいな~
って思えるステキなドライブとなりました053.gif

ぜひ、琵琶湖一周してみてくださいね♪
今の季節がオススメです!
[PR]
by mint3255 | 2009-05-23 21:10 | おでかけ(滋賀) | Comments(4)
Commented by George at 2009-05-24 21:08 x
ご主人との琵琶湖一周ドライブ、とってもステキ~♪
よい休日を過ごされてますね!
そして季の雲、なんて素敵な!!めっちゃ行ってみたいです~。
でも長浜って遠いわ~(涙)
滋賀に行きたい熱が、どんどん高まってます!
Commented by mint3255 at 2009-05-24 21:52
Georgeさん

今、そちらにお邪魔してきたとこです。時間差でした~^^

こんなノンビリした休日は結婚以来はじめてでした。
実は22日が結婚記念日でして、温泉に泊まった次の日に
仕事がインフルエンザの為にお休みになったので、ドライブすることになったという訳です。

「季の雲」ホントにステキな空間でしたよ。
うつわ中心のギャラリーだそうです。
お隣のカフェもいい感じで、入りたかったのですが、満席でした。
人気あるみたいですね。

滋賀は真ん中に琵琶湖があるのでぐるっと回るの大変ですが、
ずーっとステキな風景が続くのでステキですよ。
ご主人とドライブいかがですか*^^*
是非お越しくださいね!!
Commented by ぱふ at 2009-05-24 23:19 x
長浜には よく遊びに行くのですが
「季の雲」はまだ 行けてなくって
ずっと行ってみたいと思ってたんです

mintさんの写真 めっちゃステキ~♪ ぜひ今度は行ってみます!
Commented by mint3255 at 2009-05-25 00:34
ぱふちゃん

「季の雲」とってもステキなので是非行ってみてね。
ここの2回にワイヤーの風景作品があったよ。
ぱふちゃんのかと思ったわ~^^

写真は被写体がいいからね~。
このギャラリーは撮影禁止じゃなかったですよ。


<< 27回目は♪ 久々に・・・♪ >>