可愛くてあま~い♪

e0155609_20382090.jpg


義父の畑に行って来ました。

スナックエンドウを取りに行ったのですが、私はこちらがお気に入り!

可愛いサクランボ!!

去年は少なかったのですが、今年はたくさんたくさんできてました053.gif

とってもあま~いんです016.gif

ホッペがおちる~~~

おじいちゃんに美味しいサクランボの作り方習わなっくっちゃ001.gif

e0155609_20415950.jpg



サクランボってこんな風に木になってるんですよ。

木になってる時から可愛いでしょ~♪

見てるだけで幸せな気持ちに・・・でもお口に入れちゃいました*^^*

e0155609_2115528.jpg

[PR]
by mint3255 | 2009-05-15 20:52 | 日々 | Comments(6)
Commented by ぱふ at 2009-05-16 00:29 x
うわ~おいしそう☆

うちの実家も さくらんぼ できます♪
でも。。。サイズがちっさめです
しかも mintさんち みたいに赤くなりません
赤くなる前に ぜ~んぶ鳥にやられちゃいます・・・(悔)

去年は たくさん採れたのでジャムを作りましたが
今年は 不作だったみたいで残念!

mintさんちみたいに 赤くて たくさん採れるの いいな~☆
Commented by れー at 2009-05-16 14:29 x
わぁ~・・・さくらんぼ・・・・って、素人でも、こんなに可愛く美味しそうになるんですね・・・

さくらんぼ・・・の成る木っていうのは、どんな花が咲くのかしら?

来年は、花もみたいなぁ~・・・^^
Commented by mint3255 at 2009-05-17 09:18
ぱふちゃん

おはようございます!
サクランボの木は義父が知らない間に植えてました。
ぱふちゃんのご実家にもあるんですね。

画像では大きく見えてますが、かわいいサイズですよ^^
うちのも早く採らないと全部鳥にやられるので、義父があみをしてましたよ。
赤くて甘くてホント美味しかったです~!

義父は何作るにも上手で、主人にも受け継いでもらいたいのに、
主人は全くやる気がないので、私が少しづつでも勉強しとかなくては
と思ってます。
自分で作れたら、安全だし安心して食べられるもんね!!
Commented by mint3255 at 2009-05-17 09:23
れーさん

おはようございます!

私もこんなにいっぱい出来ててビックリしました。
お花・・・いつ咲いてたのかな?
たぶん桜の季節にさいてたんでしょうね~^^?
来年はちゃんとチェックして、画像撮っときますね!
Commented by patapatamaman at 2009-05-17 11:56
可愛いサクランボですね!
キラキラ輝いていて、とっても綺麗です~
お義父様の優しい気持ちもつまった美味しさなのでしょうね(^^♪
Commented by mint3255 at 2009-05-17 21:53
ぱたぽんさん

サクランボってホント可愛いくて美味しくて、採っては食べ
採っては食べって畑でしばらくしてました~^^
義父の作るものはどれも美味しくて、畑な~んにも手伝って
ないのに、いっぱいもらってて・・・ありがたいです。


<< ピエール・ド・ロンサール 「mercuriano」 >>