ちくちくカフェ♪

e0155609_21233778.jpg

ブログで見つけたカフェレッスンのちくちくカフェ。
場所がうちの近くのカフェだったので、さっそく申し込んで行って来ました。

今回はポーチのレッスン。ファスナー付けの練習ということでした。
ファスナーをつける前に布に可愛い刺繍をしました。
これがとってもステキで、ハマリました~^^
ちょっとしたひと手間でいい感じになるんですぅ!

お気に入りができたので、うちに帰ってから庭のベンチにおいてパチリ。
忘れないうちに、もう1つ作りたくなりました*^^*

e0155609_2154620.jpgカフェレッスンは、レッスンの後のブランチもお楽しみ。とっても美味しくてオシャレなブランチでした。
私としたことがカメラを忘れてしまって、ブランチは携帯画像です^^;

とっても楽しかったカフェレッスンのちくちくカフェ。
また来月も楽しみ♪

昨日お世話になったジュンコ先生、和さん、午前参加された皆さん、楽しい時間をありがとうございました!!
[PR]
by mint3255 | 2009-04-23 22:10 | 習い事 | Comments(12)
Commented by at 2009-04-24 08:56 x
おはようございま~すヽ(^^*)ノ
ちくちくカフェでは めいっぱいおしゃべりさせていただいて
とっても楽しかったです♪ ありがとうございました~(*^O^*)

こちらのブログ、以前からちょこちょこのぞかせていただいてて
お写真素敵だな~美味しそうだな~楽しそうだな~って思ってたんですよ!
レッスンに来てくださったのが mintさんだったとは(゚O゚*)☆
いろんな偶然にびっくりで嬉しいです(^^*)

ポーチ、とっても素敵に完成ですね☆
お写真も お花いっぱいのお庭も 素敵です~
ミニアルバムでちくちく作品集もできそうですね(^皿^*)
またいろんなお話しながら ご一緒にちくちくできるのを
楽しみにしていま~す(^^*)♪
Commented by ecru* at 2009-04-24 10:21 x
コメントありがとうございました~(^^)

刺繍、はまりましたよね~!(笑)
テーマのファスナー付けよりこっちがメイン?ってくらい(笑)

次回又お会いできるのを楽しみにしてます~(^^)

Commented by mint3255 at 2009-04-24 22:28
和さん

こんばんは~♪

こちらこそちくちくカフェでは 楽しい時間をありがとうございました。
おしゃべりしながらちくちく出来て、ステキな作品ができるなんて
私の理想のレッスンです^^
こんな場所が近くにあってとってもしあわせですぅ。
これからきっと毎月通うことになると思いますので、どうぞよろしくお願いしますね。

いろいろ褒めて頂いてありがとうございます。
ちくちく作品集のミニアルバムは絶対作ります*^^*
Commented by mint3255 at 2009-04-24 22:42
ecru*さん

こんばんは~♪

ご訪問ありがとうございます!
ecru*さんの刺繍は赤が利いててすてきでした。
皆さん手が早いので焦りました^^;
私は仕上がるかどうか心配でしたが、完成できてよかったです。

また、来月もよろしくお願いしますね*^^*
Commented by ぱふ at 2009-04-25 00:04 x
mintさんも 参加されたんですね     いいな いいな~

すっごく いい感じですね!!
チョコレート色のチェックもmintさんの雰囲気にぴったりです

あ! 話変わりまして 今日 loveroseさんに 〇島で買われた糸を見せてもらいましたよ
×××××を作られる予定だとか・・・ うわ~どんなの出来るんだろ 楽しみですぅ
(私は 冬用のモコモコ糸を買いました)


Commented by mint3255 at 2009-04-25 20:01

ぱふちゃん

ありがとう!
色んな色があって、すごく迷いました。

家から近いし、手作り好きの方達ばかりの集まりって楽しいですよ!
ぱふちゃんも是非!!

冬用のモコモコ糸は、来年用かな?
例のものは、あっという間に出来上がりました^^
もうちょっと色々つけとようかな~^^?なんて思ってます。
Commented by りーと at 2009-04-25 23:34 x
先日はちくちくカフェでご一緒させていただきありがとうございました
楽しいお話をたくさん聞かせていただきありがとうございました
私もまた行きますので、よろしくお願いします
ブログにも来てくださりありがとうございました
私もまた遊びに来ますね
よろしくお願いします
Commented by mint3255 at 2009-04-26 23:19
りーとさん

ご訪問ありがとうございます。
こちらこそ、ご一緒に楽しくちくちくありがとうございました^^
バージョンアップしたポーチを見て感激いたしましたよ!
また、これからもよろしくお願い致しますね<__>
Commented at 2009-04-27 08:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by michi at 2009-04-27 17:51 x
レッスン報告のブログを見てどれがmintさんのかなぁって楽しみでした♪
とってもかわいいなぁ。
この刺繍もやってみたい!レッスンも行きたいのですが・・・。

時折趣味を仕事にしたことちょっぴり後悔してます(笑)

↓loveroseさんのところでもコメントしましたがホントに素敵!
私達の宝物です♪
Commented by mint3255 at 2009-04-27 20:18
lavandeさん

ちくちくカフェはずっと通いたい習い事になりそうです^^

同窓会の件、ありがとうございます。
了解いたしました!
とっても楽しみです*^^*
Commented by mint3255 at 2009-04-27 20:22
michiさん

この刺繍どうやってするのか興味シンシンでした^^
参加されてる方は、やはりちくちく好きの方達なので
それぞれ工夫されて勉強になりました。

アルバム大切にしてくれてありがとう!
プレゼントした甲斐があります*^^*


<< 「お気に入りの雑貨を撮影しよう!」 薔薇のミニアコーデオンアルバム♪ >>