娘のお弁当♪

e0155609_854595.jpg

娘が中学生の時から作っているお弁当です。
就職後3年間は給食でしたが、去年移動した職場はお弁当です。
久々のup・・・というかこちらのブログにしてからはじめてかな。
主人のも結婚してからずっと26年作ってます。
朝6時半に出かける主人のお弁当は、中々画像が撮れません^^;
e0155609_9464079.jpg

お弁当のメニューに困った時は、前に作ったお弁当のミニアルバムを見ると参考になります。
さっと見れるのでとっても便利です^^
[PR]
by mint3255 | 2009-04-20 09:51 | お弁当 | Comments(6)
Commented by loverose at 2009-04-20 21:57 x
mintさん何時に起きるの??娘も6時20分に家を出るのですが、早すぎるし無理なので自分で作っていっています。ハートののりが可愛いですね。
Commented by mint3255 at 2009-04-20 22:28
loveroseさん

いつも早起きの主人に5時半に起こされます^^
娘さんえらいですね~!
うちの娘も見習って欲しいわ~。
このハートの海苔切る道具、100キンですよ~☆
Commented by patapatamaman at 2009-04-21 10:52
mintさん、素晴らしい~
ご主人様もお嬢さまも愛情たっぷりのお弁当には感謝感激ですね!
うちの娘も大学生になったので、お弁当も卒業と思っていたのですが・・・
食堂にゆっくり行ける時間がない曜日もあって、まだ時々お弁当を作っていますぅ。。。
>このハートの海苔切る道具、100キンですよ~☆
えーっ!そうなんですか~それは行かなくちゃ(^^ゞ
Commented by れー at 2009-04-21 13:15 x
かわいいです!
どれくらいの時間をかけて作られるんですか?

こんな、お弁当持って、野山に行きたくなりました。^^
Commented by mint3255 at 2009-04-21 23:28
ぱたぽんさん

ありがとうございます♪
主人のはもういつもバタバタです^^;

お嬢様ご入学おめでとうございます!
学食も混むからやっぱりお弁当がいいですよね。

うちの末っ子も今年大学生になったんですが、長男と同じでやっぱりお昼は食べに帰ってきます。10分の距離なので。。。
学食混んでるので家で食べる方がはやいらしいです~^^

最近の100キンほんとにスゴイですよ!!

Commented by mint3255 at 2009-04-21 23:40
れーさん

主人のといっしょに作るので、娘は7時半に出るので1時間ほど余裕があり、海苔で遊ぶ時間もあるんですよ^^
でも2つで30分弱かな?
4つ作っていたときの事を思い出すと、ラクです。

主人がお弁当が好きで、朝起こされるときも「オベント作って~」って言って起こされるんです^^;


<< 薔薇のミニアコーデオンアルバム♪ 2day shop♪ >>