人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知恩寺の手作り市♪

出町柳に住んでいるお友達でピアニストのKさんから手作り市の事を聞いていて、
一度行きたいと思っていました。
朝早く行かないととっても混むそうなので、9時半にKさんと出町柳で待ち合わせしました。
知恩寺の手作り市♪_e0155609_0374934.jpg

いろんなお店がでてました。私が気に入ったのはせっけんやさん。とってもいい匂いがしてました!
知恩寺の手作り市♪_e0155609_040719.jpg

フェルトで作ったかわいいお菓子。ホンモノそっくり!
知恩寺の手作り市♪_e0155609_0395672.jpg

人気のイチゴ大福やさん。いろんな種類がありました。私は苦手ですが・・・^^;
知恩寺の手作り市♪_e0155609_043868.jpg

可愛いマッチを置いてある「おたふく珈琲」はすんごい列。
私たちも並びましたけどね^^おいしいコーヒーでしたよ!
モミアゲのお兄さん大忙しです。
知恩寺の手作り市♪_e0155609_0461714.jpg

お昼頃には歩けない程の人になったので、早く行って正解でした。
いろんなお店がいっぱいでとっても楽しかった~。

お昼になったので、近くの京大の中にあるレストランへランチに~。
美味しくてお値段がすごーくリーズナブル!!
ここも、手作り市流れのおばさん達でいっぱいでした^^
いつ見ても京大は立派で~す!
知恩寺の手作り市♪_e0155609_0555090.jpg

ランチの後、近くだからとkさんがステキなご自宅にご招待してくださいました。
ピアニストなので、防音のお部屋におっきなグランドピアノがありました~ステキ!
kさんのおかげで、手作り市に行けて満足の一日でした。ありがとう!
手作り市は、毎月あるので来月も行きたくなりました^^
by mint3255 | 2009-04-15 23:17 | おでかけ | Comments(4)
Commented by ぱふ at 2009-04-17 20:54 x
わたしも知恩さん 行ってみたいな~って思ってるんです
朝早くに行くのがいいんですね

それにしても・・・京大のレストラン こんなにおしゃれだなんて!!!
一昔前と違って 京大生もおしゃれになるわけですよね
うらやましいなぁ。。。


Commented by George at 2009-04-17 22:28 x
なんだかとっても楽しそうな手作り市ですね♪
毎月一回やっているのですか?すごい~!
石けん、手作りとは思えないほどパッケージもきれいですね。
おたふく珈琲も気になります!!
Commented by mint3255 at 2009-04-17 23:10
ぱふちゃん

知恩寺さんの手作り市ワクワクしながらまわりました^^
是非行ってみてくださいね~!

京大のレストランは2度目なの。
一昨年PTA研修で行って以来ですが、相変わらず観光バスも構内に停まってて賑わってましたよ。
母校のレストランも行ってみてくださいね!!
Commented by mint3255 at 2009-04-17 23:19
Georgeさん

私もはじめて行って人気な訳がわかりました。
ホントにいろんなお店があって、楽しくて~!
石けんやさんは、先日のtoko先生のレッスンでお友達になった方の
影響もあり、とっても習ってみたいものの1つです^^
知恩寺の手作り市、Georgeさんも是非一度行ってみてくださいね!!


<< 2day shop♪ お花見♪ >>