お花見♪

昨日は主人とお花見。
e0155609_092477.jpg

四条に車を置いて、ブラブラと平安神宮~銀閣寺まで歩きました。
e0155609_23192346.jpg

桜も葉桜になってきていましたが、まだキレイなのもたくさんありました。
e0155609_23214186.jpg

哲学の道を歩いていると、寄席のお誘い005.gif
京大の落研の方たちが近くの喫茶店で小話をしてくれました。
アイスカフェオレを飲みながら、楽しい休憩037.gif
すご~く上手でした。将来は落語家?か学者か^^?

e0155609_23301937.jpge0155609_23304586.jpge0155609_23311966.jpg






さて、帰りは暑くて疲れたので銀閣寺からバスで四条のガレージまでいきました。
夕方になってきたので、実家のある三井寺のライトアップを見て帰ることに。
三井寺の中はまだまだ桜が満開でした。
e0155609_23514683.jpg

6:30から「バンッ」って言う大きい音とともにライトアップがはじまりました。
この階段、中学時代に毎朝トレーニングしていた思い出の階段です。
e0155609_23562644.jpg

子供の頃から変わらないステキな風景。三井寺の疎水の橋からの眺めすばらしい~!
e0155609_2357293.jpg
今年もたくさんお花見できて、いっぱい癒されました053.gif
[PR]
by mint3255 | 2009-04-13 11:15 | おでかけ | Comments(10)
Commented by れー at 2009-04-14 12:47 x
一番上の写真、四条城の枝垂桜ですか?
以前、うるるの雑誌でみて、一度行ってみたいと思っていたんです。

京都も、もう少し桜が楽しめそうですね。

会談の花びらの絨毯、素敵ですね・・・・

素敵な人と、歩いてみたいなぁ~・・・
あっ!もちろん、主人です(笑)
Commented by mint3255 at 2009-04-14 21:55
れーさん

これは平安神宮の横にあったもので、とってもキレイだったので撮りました。きれいでしょ~!

れーさんが行っておられるのは、二条城だと思います。
あそこもすごくキレイらしいです。

京都は今日の雨で、随分散ったのではないかしら?

花びらの絨毯・・・桜って散った後もこうやって楽しませてくれのでいいですね~^^

またぁ、れーさん夢に出てきた人とか言ったりして^^?
Commented by lavande at 2009-04-15 09:12 x
ご主人様と素敵な京都散策の一日を
過ごされたのですね^^
最後の一枚の写真にとっても惹かれます。
一度行って見たいです~♪

メール送ったけど、 届いているでしょうか・・・
Commented by れー at 2009-04-15 09:37 x
そうね・・・・夢で、行こうかな・・・・(笑)

来年は、二条城、行かれたら、載せてくださいね。^^
Commented by loverose at 2009-04-15 21:39 x
mintさん色んな所へお花見行かれたんですね。桜と紅葉は今やはずせませんね~今年は晴嵐小学校の桜で我慢ですわ。花吹雪が店の前間で飛んできてなかなか素敵ですよ。
Commented by mint3255 at 2009-04-15 22:33
lavandeさん

疎水の橋からの風景、なかなかいい感じでしょ~!
カメラマンがたくさん来てました。
機会があったら、是非お越しくださいね。

メールありがとうございました。
先ほど返信しましたのでどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by mint3255 at 2009-04-15 22:36
れーさん

いい夢見てくださ~い^^♪

二条城は、前を素通りするばかりで私も行ったことないんです。
来年は行って見ますね!
Commented by mint3255 at 2009-04-15 22:41
loveroseさん

晴嵐小学校の桜はすご~くキレイですよね!
また次はさつきやつつじがキレイに咲きますね。
今日もお店の前通りましたが、寄る時間がなっかったんです。
また、近いうちにお顔見に行きますね~♪
Commented by michi at 2009-04-16 17:27 x
今年もいっぱいお花見ができましたね~♪
枝垂桜とってもきれいです!!
学生時代、友達の下宿が哲学の道のすぐ近くにあったのでよく通いました、懐かしいなぁ。
三井寺の桜もきれいですよね~。
以前は主人ともよく行ったのですがここ数年はご無沙汰です^^
そろそろうちもmintさんを見習って(笑)主人と一緒にでかけます~。
Commented by mint3255 at 2009-04-16 22:40
michiさん

今年はこのシーズンお天気が続いたのでよかったです。
このしだれ桜、円山公園のよりキレイでした。
哲学の道は大好きです。いいですよね~!

三井寺も毎年カメラマンがいっぱいです。
年々増えてるような・・・^^

主人とのお出掛けは、ココ何年かで随分増えました。
子育てが一段落して、私の行動範囲が広がるとともに^^?
でも、いつも口ゲンカしながらですよ^^;


<< 知恩寺の手作り市♪ 桜&ランチ♪ >>